SSブログ

ほねやすめ [日常]

今週の月曜火曜は連休だったのですが、痛めた膝の痛みがまだ残っていたので、大事をとって家で大人しくしていました。

左膝の内側副靭帯も経過は良好。とは言っても、まだ靭帯が緩んでいるのと関節内の腫れが残っているとの診断でした。順調ならあと二週間程で治るだろうと・・・治らない場合はまた色々大変だと脅されてきました[モバQ]

月曜日、F村さんを唆して外房一級磯に送り込み自分はドタキャンして家でヌクヌク。予報よりも穏やかな天気で釣りに行かなかったことを後悔していましたが、昼前にPNB(=perfect no bite)との報告を受けてホッと一息[ダッシュ(走り出すさま)] O野さんから良型ヒラスズキ2本キャッチの速報メールを頂いてモヤモヤしていたんですよねw

とりあえず、F村さんの帰途を捕まえて昼ご飯を食べに行く約束を取り付けました。”竹岡ラーメン”を知らないと言うので食べに連れていきたかったんですよね。

結果的に高速を飛ばして行った”梅乃屋”は通院のため臨時休業。”鈴屋”はもう終わってる時間だったので、代わりに選んだ"住吉飯店"もギリギリアウトで休憩時間。結局は”ばんや”でお食事となりました。刺身丼にミックスフライ、カマスの塩焼き。まぁ普通のお味でしたね。

火曜日も大荒れ予報だったので釣りに行かず。外房の海は状況も悪いようでしたので身体を休める良い機会でした。 

 

釣りに行けなかったモヤモヤでルアー補充。

RIMG1242.JPG 

マニック95 グローレインボーII

マニック115 グローレインボーII

キャスティングオリカラのマニック。お気に入りのコットンキャンディに似ていますが別カラー…まぁ綺麗な色ですので良い結果が期待できます。

 

RIMG1238.JPG 

HANRA #3.0 安かったのでアピール系を四本。 

そろそろ始まるシリヤケ

イカ用の安エギですね。

RIMG1239.JPG

モアザン ミドルアッパー 銀粉系カラー二色

シーバスジグヘッド 7g&14g 

ヒラスズキを釣りたいけれど何を投げればいいか解らなくなったら投げてみようと。

RIMG1240.JPG

アダージョ 105 ホロレインボー

アダージョヘビー 105 クロームマイワシ

ビーチウォーカー  110S RSマイワシ

欠番だった実績ルアーを思い出したので補充。

RIMG1241.JPG

フラペン シャロー サンバ&イワシ

モアザン スイッチヒッター 85S レーザーマイワシ&レーザーキャンディ

ぶっ飛び君ライト 95SS Wブラックイワシ&マグマキャンディグローベリー

エクスセンス トライデント 90S チャートバック&グリーンバック 

今回のメイン購入。シャロー狙い用の小さめ&軽めなシンキングペンシル。いつも通りにアピール系カラーとナチュラル系カラーを一個ずつ。 

DSC_0205.JPG 

そして稼ぎ頭のアダージョ125ホロレインボーのスペア。よく使うのでよく殉職します[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

外房の海は相変わらずよろしく無いようですが、次の月曜は頑張って結果を出しに行ってきます! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。