SSブログ

壱岐帰りました [休日]

四日間の壱岐旅行から帰ってきました。

RIMG1574-001.JPG

移動手段と宿だけ予約しておいて、あとは行き当たりばったりの旅でしたけども一人旅ってのも気楽でいいですね[るんるん]

自分は海と釣り道具があれば退屈はしないってのを再確認しましたw

誰かに「海しか無いよ!」って言われましたけども、海と自然の景観はもちろん綺麗ですし歴史や文化や生活も見る処がいろいろありましたね。

RIMG1588.JPG  

RIMG1582.JPG 

RIMG1600.JPG 

RIMG1603-001.JPG 

RIMG1613-001.JPG

RIMG1653.JPG

RIMG1650.JPG 

RIMG1654.JPG

RIMG1659.JPG 

 

RIMG1571.JPG 

RIMG1699.JPG 

RIMG1670.JPG

RIMG1593-001.JPG 

RIMG1656.JPG 

RIMG1662.JPG

RIMG1637.JPG

RIMG1638.JPG

RIMG1678.JPG

RIMG1692.JPG 

RIMG1706.JPG 

結局、磯には入らなかったので磯装備の代わりに一眼レフと三脚を持ち込んでいたら綺麗な写真が撮れたと少し後悔もありました。玄界灘に浮かぶイカ釣り漁船の煌々とした漁火も撮れてなかったですし[もうやだ~(悲しい顔)]

 

RIMG1721.JPG 

そんなこんなで壱岐を後にします。 

RIMG1722.JPG

帰りの芦辺-博多航路はガラガラでした。二等船室の後部には自分を含めて三人しか居ませんでした。

RIMG1723.JPG 

天気が良かったので多島海の綺麗な風景も見られました。来るときは雨に遮られて何も見えませんでした…

RIMG1739.JPG 

帰りの埠頭から博多駅までの路線バスが大混雑で大変でしたが無事に空港に到着。一時間ほどの時差が有るので19時半でもこんなに明るいです。 

 

帰りの第三ターミナルも結構歩きます。搭乗の際にも歩いてきた通路の仕切りを挟んだ反対側をテクテクと。 

RIMG1748.JPG

RIMG1749.JPG 

RIMG1750.JPG

RIMG1751.JPG

RIMG1752.JPG

RIMG1753.JPG

RIMG1756.JPG

RIMG1757.JPG

自分は預託荷物が有るしクルマなので全然急がないので飛行機内の通路が空くまでゆっくり待ってから降り、テクテク歩いて手荷物検査場に到着したら既に自分の荷物が回っていました。 

今回は帰りの航空機が25分遅延したので空港内の駅まで急いで走って行かれる方が沢山いました。LCCは安いですけどこの成田の第三ターミナルに移転してからは、利用者が利便性と航空料金を天秤に掛ける事でFSA(full service airline)との分化が進むような気がしますね。 

 

最終日は宿を9時過ぎにチェックアウトしてからホムセンでクーラーボックスを購入して、15時のレンタカーを返却するまでの間でお土産確保に頑張って来ました^^

RIMG1710.JPG

そこら辺は明日にでも纏めます。 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壱岐り発つ壱岐壱岐お土産作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。