SSブログ

12 アルテグラ 10BB化(12BB化)・ギア比変更etc. [メモ]

ラインローラー2BB化

ハンドルノブ2BB化

ウォームシャフト後端カラーBB化

ウォームシャフトピンカラーBB化

NG→PG化

ローラークラッチ間引き 

とりあえずアルテグラの仕様変更はこれで完了です。一番分かりやすいのがハンドルノブのBB化ですね。ラインローラーも2BB化してからトラブルは減ったように感じます。データもないので感じるだけですけど。

PGのないアルテグラをソアレBBの部品でローギアード化したのも自分にはかなり使いやすくなりましたね。

ウォームシャフト回りのBB化は自己満足。って言うかただのネタですねw

堤防リールはボールベアリングを増やしてもメンテが簡単なのでデメリットはそう無いものだと思います。ロックショアで使うリールだとボールベアリングの整備が大変なのでやらない方が良いでしょうねw 

 

この先も改造を楽しむなら鍛造ギアを使った軽量化、メインシャフトとスプールを交換してリジッドサポート&軽量化、ローターを交換してワンピースベール化と軽量化するなど、出来るメニューはまだまだありますが、初めからソアレCI4+を買うのが賢い選択って事になりますし悩ましいですねw

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。