So-net無料ブログ作成

13 AR-C エアロ CI4+ 4000XG ラインローラーベアリング追加 [メモ]

概要:ラインローラーベアリングを2BB化して糸撚れを低減します。

RIMG2817.JPG

細かいだけで簡単な作業ですね。 

RIMG2820.JPG

上の列が純正の1BBのラインローラー構成部品です。左が内側で右が外側になるように順に並べています。 

左端のアーム固定軸、真ん中のラインローラー、右から二番目のラインローラー受け、右端の固定ボルトは再使用します。 

下の列が2BB化の為に用意した部品で、10ステラ4000のラインローラー周りのものです。 

左端から二個と右端は座金、三番目と七番目はDDL-740ZZ、四番目と六番目はアームローラブッシュで、五番目はローラーベアリングカラーです。

ラインローラーの内側に三番目から七番目までの部品を収めて、両端のクリアランスを座金で確保する構造ですね。 

RIMG2821.JPG 

アームカムにラインローラー受けとアーム固定軸を取り付ける際に切り欠きなどをキッチリと合わせるようにすれば問題なく収まるはずです。 ラインローラーにガタツキが無くスムーズに回るようなら組み付け成功ですね。

 

必要部品 

10ステラ 4000

 アームローラブッシュ 2個

 ローラベアリングカラー 1個

 座金 3個

ミネベア

 DDL-740ZZ 2個 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。