SSブログ

とりあえず来てみた [休日]

今回はツイン台風で海況が悪く旅行自体をキャンセルしようとも思いましたが、やっぱり遠くに行きたい気持ちが有るので来ちゃました。

 

RIMG3326.JPG

成田から太平洋上を飛んできて宮崎空港から九州上空に入り桜島を正面に捉えて進行して、志布志湾が左真横に見えるあたりで右に大きく旋回して、こんどは桜島を左真横に見ながら鹿児島空港のある霧島市に進入していきます。

RIMG3329.JPG

空港で荷物を受け取りレンタカーを借りて一路南へ。つい先日に大規模な噴火が近いと警戒情報が出ていたのがウソのように静かですね。 

RIMG3336-001.JPG

大仏も日向ぼっこするぐらい穏やかな天気でしたね~ 

RIMG3334.JPG

ピンポン球くらいの温州ミカンが15個ぐらい入って100円。甘くって美味しかったですよ[るんるん]

RIMG3333.JPG 

ガジュマルの気根が山道に垂れ下がる光景は独特ですよね。 とりあえず南端まで走ってきました。 

 

釣り旅行に来たんですから釣りをしないといけません。

RIMG3338.JPG 

横縞二本で寸づまりなヨコスジイシモチ。 

RIMG3339.JPG 

良い角度の写真は無いですけどロウニンメッキかな?

RIMG3353.JPG

やっと本命のオオモンハタ。

RIMG3342.JPG

もうちょっと大きいのも。

RIMG3350.JPG 

こっちはヤミハタ。 

RIMG3345.JPG  

こっちもちょっと大きい。

今回はカサゴが全然当たらなかったです。この時期は岸沿いにいないんでしょうか?

ハタ類は引きが強くて針に掛かると一気に障害物に向かいますから細糸だと獲り難いですね。

RIMG3349.JPG 

トカゲゴチも。ジグヘッドリグにバグアンツを付けて遊ぶといろんなものが反応するんで面白いです。 

日中はジグヘッドでのロックフィッシュ狙い以外にも、トップゲームでデカメッキを探し回ったりもしたんですがキャッチならず。ぼちぼち反応は有ったのですがフックアップする事もなく終了。 

 

RIMG3362.JPG

海の向こうの開聞岳に夕日が沈みアジングタイムに入りました。

RIMG3368.JPG

南の漁港はミナミハタンポ祭りでしたorz

投げても投げてもミナミハタンポ。

ちょっと北に戻って探ってみましたがハタンポさえ当たらない不毛っぷり。 

 

どうにも良いところ無しで一日目が終了。 

 

 

ロックフィッシュ/ハタンポタックル

SKR改-M632AJI + ULTEGRA改 C2000PGSS + Seaguar R18 3lb + Seaguar premium max 6lb/4lb

メッキ探しタックル

NSL-T902MH + SoaRe CI4+ 2000HGS + Armored ルアーキャスト #0.6 + POWERLEADER FC 16lb

NSL-782M-黒鯛 + EXSENCE CI4+ C3000HGM + HARDCOREx8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。