SSブログ

爆弾低気圧 [休日]

RIMG4573.JPG

なんでしょう?このミカンと熊のハイブリッド。 

単管バリケードがオリジナルなご当地モノなのは最近たまに見かけます。明らかにソレ系なんでしょうけど残念ながら名前を知りません。

調べたら「みきゃん」と言う名前の愛媛県イメージアップキャラクターだそうですが初めて見ましたよ。先行している?今治のバリィさんに愛媛代表を持っていかれちゃっている気がしますねw

 

今週の連休は一泊二日で宇和海までカワウソを捜しに来ました。

成田から月曜昼の飛行機で松山に入り、レンタカーを借りて高速道路で一気に愛媛県最南端の海を目指します。

RIMG4575.JPG

きっとここから愛南だ。

RIMG4583.JPG

クッソ寒いけど愛南だ。誰ですか?宇和海は温暖だって言ってたのは。  

RIMG4586.JPG

入り組みながら遠くまで伸びる岬の空気遠近法っぷりがすごいです。

RIMG4592.JPG

街と海が近い風景は大好きです。・・・が。

RIMG4596.JPG 

今晩は暴風雪の予報です。宇和島で一晩中カワウソを捜そうと思っていたのですが、ここにこのまま居ると松山に通じる高速道路や、峠越えのある国道はチェーン規制や通行止めになるかもしれません。

RIMG4597.JPG

マトモに立っていられないような強風の中ではカワウソ調査も出来ないですから仕方ないですね。

RIMG4601.JPG

海沿いを八幡浜まで北上してみたのですが、夕ご飯を食べてウロウロしていたら22時過ぎに物凄い暴風雪に[あせあせ(飛び散る汗)] 

ここからは海沿いの国道で伊予市まで出られるのですが、みるみる白くなる景色にビビって今夜中に松山まで戻ることにしました。

RIMG4606.JPG

宇和海で一晩中カワウソを捜すつもりが、結局は夜中の松山まで戻って宿無しですよ。 

RIMG4603.JPG

松山市内は雪雲の流れるルートから外れているので、上弦の月の空に雪雲の欠片が流れてきて風花が舞うぐらいですね。

月曜日はカワウソを発見することはできませんでした。 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇和海に行きたいfind (it) out ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。