SSブログ

アマミング2 [休日]

名瀬港に入港するA-lineの鹿児島-那覇航路のフェリー、探照灯のビームが多湿の空気で浮かび上がってます。 
 
船旅での名瀬と鹿児島の間は11時間で、名瀬と那覇は徳之島・沖永良部・与論島・沖縄本島北部に寄港して13時間。鹿児島から那覇までは25時間もかかるそうで、時間的距離も奄美は九州と沖縄の中間に位置しているんですね。 
 
ちなみに空旅では成田と奄美は西行き2時間35分で東行きが2時間15分。羽田と奄美は西行き東行きともに2時間5分です。成田からの西行きが時間がかかるのは離陸までの所要時間を多目にとってあるからな気がします。混雑時以外は今でもA滑走路から離陸、B滑走路に着陸の運用がされているようで、第3ターミナルからA滑走路までぐるっと移動して順番待ちになるんですよね。その分B滑走路着陸後に第3ターミナル駐機場まで戻るのはすごく早いですね。
 
Lr-DSC05451.jpg
 
滞在中に二度ほど夕食後にアジングタックルを持って港に行ってきました。
 
ミナミハタンポミナミハタンポミナミハタンポゴマヒレキントキミナミハタンポ…ってぐらい釣れましたよ。去年は中層以下でメアジ等のサカナも釣れたのですが、 今年は表層でミナミハタンポとゴマヒレキントキが釣れるだけでした[バッド(下向き矢印)]
  
 
ロックショアアマミング・ウェーデッドアマミング・アマミングすべてで去年や一昨年よりも低調だっという切ない結果に。
 
 
Lr-RIMG7897.jpg

まぁ釣りなんかタイミング次第で爆釣したり、ボウズ食らったりしますから仕方ないです。
 
仕方なくない部分で対策を考えるなら…
 
ロックショアでもソフトルアーやジグサビキを持ち込んで、メインターゲット不在の場合のフォローを考える。干潟では欲張らないでアンダー9cmのルアーを中心にセットを決める。アジングは蒸し蒸しした夕方を捨てて、早起きして涼しい夜明け前に頑張るって感じですかね。
  
  
  
 

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。