SSブログ

空を舞うショゴ [休日]

アクションカムの録画を切り出してきました。

が、久し振りに使ったら思いっきりアングルがズレていて、静止画だとなんのこっちゃか判らないモノばっかりにw

動画だと動きと音や自分の声で何が起きているかわかるんですが[たらーっ(汗)]

 

①渡礁直後の準備 

Lr-201609062131.mp4_000853684.jpg

天気もいいし期待感は高まります[グッド(上向き矢印)]

Sちゃん氏「やっぱり朝イチって釣れるんですか?」

O野さん「そうですね!サカナが入っていれば一発で食うことも多いですよ[黒ハート]」 

しかしSちゃん氏に朝イチFishは来ませんでした(/ω\) 

 

②自分がダツを釣り上げたところに、O野さんがショゴを持って登場。 

Lr-201609062131.mp4_002366201.jpg

O野さん「お、釣りましたねコレでボウズは無くなりましたねw」 

イヤイヤ。さすがに三本嶽でダツを釣ってもノーカウントです。

この後にSちゃん氏がカンパチサイズのサカナを掛けるもフックアウト。 

 

➂ビッグプラグ→メタルジグで釣れず。敗色濃厚な雰囲気が漂い始めたのでインチクを投げたらショゴがヒット[ぴかぴか(新しい)] 

Lr-201609062131.mp4_005336270.jpg

俺「よっこいしょっと!(勝利を確信してブチ抜き)」

一段目の足場上に吊り上げて、二段目の足場の釣座に持ってこようとする。。。

俺「お~ちぃたぁぁぁ~~~(波の洗う磯のスグそばにおとす)」

俺「うわぁ~~~~やったぁ[バッド(下向き矢印)](拾いに行こうとする暇さえなく波に攫われる)」 

 

④Mクン氏もショゴをブラ提げて帰還。

Lr-201609062131.mp4_005778064.jpg 

Mクン氏「あのルアーをチェイスしてくる茶色いサカナって何ですか?(首折で〆たショゴをプラプラさせながら)」 

どうやら、活性の高いショゴの群れも居るらしいです[ぴかぴか(新しい)] 

居るらしいのですがこちらに反応は無し。Sちゃん氏がライトタックルでアカハタをキャッチ。

 

➄アカハタ狙いのヘビダンでもう一匹ショゴを掛けるも根に巻かれてロスト、ノーフィッシュに怯えながらタカベ釣りに現実逃避。 

Lr-201609062131.mp4_007725141.jpg

激流の中にタカベが群れているのが見えるのですがオキアミを完全スルー。ボウズ逃れが機能しない最悪の事態です。

様子を見に来たMクン氏にタカベタックルを託して旅に出る。 

 

⑥泣きながらしゃくっていたインチクにショゴが再びフックアップ[手(グー)] 

Lr-201609062131.mp4_008687974.jpg

本日ストームミリアーでしかショゴを掛けていません。

俺「ッシャー!(今度は一気に二段目までブチ抜き)」 

 

⑦再びフックオフして空高く舞ったショゴは一段目にfall down.

Lr-201609062131.mp4_008696677.jpg

俺「マジかぁぁぁ~[バッド(下向き矢印)]」 

急いでロッドを置き下の段に降りてショゴを捕獲しに行く。

慌てすぎて転倒。急いで探しに来たのにショゴが見えない[もうやだ~(悲しい顔)]

 

⑧岩の裂け目の中にハマったショゴを発見[黒ハート] 

Lr-201609062131.mp4_008725153.jpg

転んでずぶ濡れになって泣きそうだった俺ですが救われました[るんるん] 

なんで落ちたのか判りませんでしたが、サカナの口にはフックが残っています。

不思議に思いインチクを調べるとフックが解けて落ちたようです。

既製品のフックが解けるとかこんなこと初めてですよ。俺をボウズで終わらせようとする謎の力が働いたとしか考えられません。

 

➈撤収時間が迫る中でプラグでショゴを追加しようと頑張るもダツ。

Lr-201609062131.mp4_010339073.jpg

インチク=漁具ではなくルアーで何とか釣りたかったのですが、ダツを二匹追加するに留まる。 

しかも噛まれる。 

 

⑪駄弁りながら道具を片付ける。

Lr-201609062131.mp4_011063641.jpg

なんかまったりしちゃったので、ちょっと早めに道具をまとめて撤収の準備をする。

とりあえず全員安打の戦果を残せてよかったです。マジで(´ω`*) 

 

⑫ハリが解けたインチクの同型品 

Lr-RIMG8016.jpg

DUELのソルティベイト60g CHP クラッシュホログラムピンク

アカハタ用のつもりでしたが、ショゴやカンパチがこれに反応するならもっとフックと編糸を強化しないとダメですね。

 

わざわざ写真を撮らなくてもアクションカムを回しておいて、あとで画像を切り出してブログつ書く方が簡単だと思っていましたが、自分で撮りたい写真を撮りながら文章を考える方が簡単ですね~ 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練る練る愛の押し売り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。