SSブログ

パーフェクトシベリア [日常]

I have a sankaku siberia♪

I have a sankaku siberia♪ 

Lr-DSC06359.jpg

Ugh!

Lr-DSC06358.jpg

Perfect siberia!

シベリアって三角シベリアか、スライスしたものしか見たことないんですよね。

四角いシベリアって売っているんでしょうか?って言うか、どこら辺がシベリアなんでしょうね? 

近所のスーパーのシニア向けセールの時の広告には、黒糖ラップサンドと並んで三角シベリアが目玉商品のように毎回毎回書いてありますwそんなにシニアは三角シベリアが大好きなのかな?一口なら美味しいけども一個は食べられないですよw

 

木曜日は仕事の合間に家のクルマの継続車検を受けてきました。

午後一番の第三ラウンドの予約だったのでお昼ご飯を食べてから出発、代書屋さんで自賠責の更新を済ませて袖ヶ浦陸運事務所…正式には袖ケ浦自動車検査登録事務所に。

重量税と検査費用の印紙と申請用紙を自動車税事務所で買って、検査登録事務所で書類を記入して提出。ちょうどラウンド開始時刻の一時頃に検査のレーンに並びました。 

Lr-RIMG8688.jpg

この日は外観検査の担当さんが二人出ていたのですが、二人とも若い女の子でテキパキと仕事をこなしていて驚きました。今の時期はいいですけども夏の炎天下に自動車の熱気に囲まれる大変な職場ですよね[あせあせ(飛び散る汗)] 

この日は混んでいて検査レーンに入るまで一時間ほどかかりました。列の後ろの方は第三ラウンドで終わらないで、第四ラウンドまで持ち越されちゃったんじゃないでしょうか。

Lr-RIMG8690-001.jpg

普通の乗用車を普通に点検・整備・清掃をして臨んだ車検は普通に一発クリア。車検証の交付を受けて任務終了。

ヘッドライトの光軸検査がロービームになってからの初めての車検でしたけれども、このクルマはロービームの光軸が取れないらしくハイビームでの検査になりました。従来通りにハイビームで光軸を合わせておけば、ロービームの光軸も基準範囲でしょうし、ロービームで光軸が取れなければハイビームで見てくれるんでしょうね。  

Lr-RIMG8673.jpg

リアドラム車はドラム内にブレーキダストが大量に溜まるので掃除のし甲斐がありましたw

自分のクルマは前後ディスクブレーキで、リアは駐車ブレーキだけインドラムなのでそんなに汚れないんですよね。 

 

陸運事務所は以下岸壁のすぐ近くなので、まだ勤務中ですがちょっと寄り道^^; 

Lr-DSC06386.jpg

人気のある角付近は昼間のうちからクルマがたくさん止まっています。 

Lr-DSC06380.jpg

昼間はそんなに釣れないでしょうけど場所取りがてらに入っているのかな?

とか思ってみていましたが、トリックサビキでジンタ(アジの稚魚)がポツポツですが釣れていました。10cmも無いようなサイズのアジですがから揚げにするとカリカリで美味しいんですよね[黒ハート] 

ヒイカの餌木を投げている人もチラホラいましたが、こちらは釣れているところは見ることができませんでした。 

 

Lr-DSC06396.jpg 

長浦港を拠点にしている漂流ゴミを回収する船が、潮目に沿って浮いているゴミを回収しながら通り過ぎていきました。

子供の頃は係留されているあの船に勝手に乗り込んで釣りをしてたんですよね。久しぶりに見ましたがあんなに小っちゃかったんですね[ドコモポイント] 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

typeRA STi versionVI..場所を考えましょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。