SSブログ

QFK [休日]

火曜日は外房の磯に入ろうと思っていたんです。いたのですよ。

月曜日の夕方に某F村さんにお誘いメールを投げたのをスルーされたので、今日の朝は不貞寝して釣りに行きませんでした[バッド(下向き矢印)] 

 

 

 

嘘です。いや半分…3割ぐらい本当です。

自分は目覚ましを掛けないでも起きたい時間に目が覚めるんです。火曜の朝も二時半に目が覚めたので釣りに行こうと準備に掛かったのですよ。

Lr-RIMG8905.jpg 

oh…[失恋] 

モノをいい加減に扱う奴に碌な奴はいません[むかっ(怒り)] 

本当にゴメンナサイ(´;ω;`)

ビミョーに雨が残っているし約束もしていないし、めんどくさくなっちゃってそのまま寝直しちゃいましたw

午前中は誠意を込めてこんがらがったラインを解いて水洗いさせていただきました。 

 

 

 

いろいろ用事を済ませて帰宅すると丁度いい時間になっていたので、急いでロッドとリールに餌木ケースと水汲みバケツを持って出撃! 

Lr-RIMG8909.jpg

ほぼ無風で昼間の暖かさが残っている近所のイカ岸壁に遊びに来てみました。 

Lr-RIMG8908.jpg

今日はやけに人が多いなと思ったら小アジが結構釣れているようで、隣で竿を出していたおじちゃんは41尾釣れたと喜んでいました。 

しかも、隣の隣ではサビキに掛かったアジにフッコが喰いついて大騒ぎしていますw

サカナっ気があるのは良いですけどスズキがうろついているとヒイカが怖がって浮いてこないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも夕マヅメの狙いやすい時間なので、ヒイカを探して底ダナから徐々に浅ダナへとサーチしていきます。 

Lr-RIMG8907.jpg

扇形に3キャストずつ、ボトム→15カウント→12カウント→9カウント→6カウント→3カウント…

餌木を通すレンジを変えながらダート、ダート、ダート、テンションフォールと探っていくと、 

「ククンっ!」「グーン」16時半頃に初ヒット、グリグリ巻いてきましたが足元で外れちゃいました。 

沈んでいると思って深い所から探りましたが3カウントの浅い所にいたとは(;^ω^)

その後も二連続でバラシ[バッド(下向き矢印)]

ヒイカは触腕がしっかりしていて体も小さいのでそんなにバラシが多くないんですけども、抱きが悪いのか針が鈍っているのか悔しいですね。腕が鈍っていることに関してはこの巻き上げのバラシには関係ないはずです[ぴかぴか(新しい)]

Lr-RIMG8912.jpg 

結局のところ5ヒット2キャッチで日没終了としました。

夜釣りで集魚灯を焚いてスッテで釣れたり、常夜灯や岸辺の灯りがの水面を広く照らすところだと、このぐらいの照度でも釣れるんですけど、自然光の中で暗くなってくるとパタッと乗りが途絶えちゃうんですよね。

今回は餌木で遊びたかったので集魚灯を持ってきていないのと、5ヒットとはいえ1時間で楽しめたので風邪をひく前に撤収します。 

2杯のヒイカ…此奴をあそこで泳がせたら[手(グー)] 

Lr-RIMG8914.jpg 

写真で見るとまだ釣れそうな明るさなんですけどね。

まぁ家から5分の岸壁なのでまたチャンスを見つけて遊びに来ます。

 

ヒイカタックル

SKR-T782AJI + 12ULTAGRA C2000HGS + Armoredアジメバル #0.4 + Seaguar premium max 4lb 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシストbooby ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。