SSブログ

銀鱗黒鰭 [休日]

今週の月曜日もソロ出撃!だったのですが、O野さんがご一緒してくれました(*´з`) 

この時期にソロだとサボろうかヌル磯でお茶を濁そうかと考えちゃいますが、同行してくれる方がいれば自分も頑張れます[手(グー)] 

なぜか同行してくれないF村さんを非難しているわけではないんですけどね。

 

夜が明けるのもだんだん早くなってきて、この日も5時半を過ぎたあたりで明るくなってきたので実釣を開始します! 

Lr-MAH00099 (2).jpg

思ったよりも強い南東ウネリが沖でブレイクしたところに投げ込みます。

テロテロと漂わせながら引き抵抗の変わるところで、ルアーを少しふらつかせるイメージで動かします。

ロングキャストで狙ったウネリが過ぎ去って、次のウネリが手前でブレイクしたところにいいタイミングでルアーが通りました。 

「グングン!」ラッキーなポテンヒットですw 

手応えから小さなスズキのようだったので、強引に巻いて浮かせてサラシに乗せて寄せちゃいました。 サラシに乗せるときにエラ洗いされちゃったんですが、二本のフックでガッチリと掛かっていてくれたので無事に取り込み完了。

Lr-RIMG0205.jpg

レギュラーサイズの小ヒラちゃんですが久しぶりのおサカナ様は嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)]

Lr-RIMG0206.jpg

同礁したU村さんも自分が獲った同じサラシに入って狙います。 

Lr-MAH00104 (2).jpg

予報よりもウネリが大きくて磯表はちょっと避けたい雰囲気です。 

 

そんな中でも一泳ぎする感じの足場に前進していたO野さんがサカナを掛けたようです[ぴかぴか(新しい)] 

Lr-RIMG0238.jpg

足場の中で一番高い場所でファイトされていますが、ウネリが入れば容赦なく足元を洗い流していきます。

ジックリと時間をかけているなと思っていたら、良いサカナな上に流れ藻を巻いてきちゃって難儀していたんですね。 

Lr-RIMG0265.jpg

ランディングして流れ藻を外して持ち上げた魚はグッドサイズのヒラスズキです。 

Lr-MAH00104 (3).jpg 

U村さんがウネリを見誤って波に背を向けて逃げます(;´Д`)

 

70cm弱のヒラスズキをブラ提げて戻って来られたO野さんは、渡ってすぐにもっといいサイズのを足元でバラして、潮が上げてくる中でも粘ってこのサカナを獲って来たそうです。

いつかはランカーにチャレンジしてみたいですけど、あのぐらいチャレンジングじゃないと良いサカナは獲れないのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)] 

波乗りに行くO野さんを送り出して一時間ほど粘ってみましたが二本目は出せませんでした。 

Lr-RIMG0267.jpg

〆る前に長さを計ってみますと48cmぐらい。小さめのサカナですが美味しく食べられるサイズなんですよね(*'▽')

生きているうちは大きな目が黒目がちで可愛いんですけど、美味しくいただくためにエラを切って失血死させました。

 

まだ時間が早いので転戦してサラシ撃ちをしてみましたが反応無し。 

Lr-RIMG0292.jpg

転戦先はウネリが小さくて高潮位だとサラシが出にくいし薄いんですよね、一時間ほど頑張りましたがいよいよ雨が降り出しちゃったのでこれで撤収します。 

午後の干潮も頑張ろうと思って出てきたのですが、雨が止まないような予報だったので仕方ないですよね_(:3 」∠)_

 

ヒラタックル 

TMSRS-110/11 + 13STELLA SW5000HGS + X-wire8 #1.5 + POWERLEADER FC 30lb

ヒラマサタックル 

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + Super X-wire8 #4.0 + シーハンター #10 +POWERLEADER CN80lb  


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大陸価格オオッパかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。