SSブログ

ピカピカ! [日常]

写真で見るとピカピカのクルマに仮ナンバーがカッコいいです[ぴかぴか(新しい)]  

Lr-P_20170407_141719_vHDR_Auto (1).jpg 

今日はインプレッサの車検を受けてきました。1月28日に車検が切れたので、二ヶ月と十日ぶりの復活です。

思わぬ怪我で整備作業がしづらかったりしましたが、面倒な作業をコツコツこなして何とか予定通りに完了。

HIDからハロゲンに戻したので事前にテスター屋さんに寄ってから受検です。ラックエンドからタイロッドエンドも交換しましたが、こちらはちゃんと問題ないようトー調整済み。

Lr-P_20170407_133850_vHDR_Auto.jpg

お馴染みの近接騒音測定です。ウチのクルマは平成11年規制なので規制値は97dbになります。

検査員さんが最高出力発生回転数の75%でエンジンを5秒間吹かせて、いきなりアクセルオフでアイドルに戻るまでを測ります。なかなか自分のクルマの空ぶかしを社外で聞く機会が無いので新鮮です。 レッドゾーンが7800rpmで6500rpmが最高出力発生回転数なので、5000rpmぐらいまで回しているんでしょう。

Lr-P_20170407_140834_vHDR_Auto.jpg

測定値は93.7dbで記載は端数切捨てで93dbでした。規制値が97dbなのでだいたい3db程の余裕がありますね。3dbの差は音量で1.4倍(0.7倍)ぐらいになります。

その他の検査項目も一発合格でした。整備作業しやすい時期にまで延ばしたんですから当然です[わーい(嬉しい顔)] 

Lr-DSC08043.jpg

検査レーンにNSXが居ました。今見てもカッコいいクルマです! 

 

Lr-DSC08047.jpg

店の混雑具合を電話で確認して、余裕がありそうだったので仮ナンバーを返却して戻りました。

立ち寄った公園のソメイヨシノは満開になったばかりです。かなり強めの南風が吹いていましたが、まだ散り出すようなことも無く咲き誇っています。 

 

今日の晩御飯は餃子。新調したばかりの餃子用フライパンで焼いたので、美味しいだけじゃなく見た目もGoodでした。 

Lr-DSC08067.jpg

母親の得意なパリパリのハネ付き鉄鍋餃子スタイルですw 

Lr-DSC08071.jpg

庭で獲ってきたニラをたっぷり使っていて美味しいです。自分で作ると安くて美味しいので、お店で食べる5個で400円の餃子はすごくお高く感じます。 

Lr-DSC08069.jpg 

あ、ラー油は千葉佐原の油茂さんのがお気に入りです。美味しいので是非(*'▽') 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サクラは咲いたのに横風は嫌いです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。