SSブログ

Take It To The Lucky [休日]

今年も好天続きだった奄美から帰ってきました。

いろいろとありましたが、まぁいままで通りの日常に戻るわけです。

Lr-RIMG2601.jpg

今回も綺麗な海で遊んで来れたのは良いんですけれど、台風五号の影響でインリーフのサンゴ礁や海底には赤土や落ち葉が沈殿していたのがちょっと心配です。

早目に大雨を伴わない時化でも来て洗い流してあげてくれると良いんですが。

Lr-RIMG2481.jpg

今回は単独で海に行くために自分用に格安軽レンタカーを一台借りて朝の磯に入ったりしました。

まぁ努力と費用の割に釣果はボチボチでしたけど良かったです。

複雑に入り組んだ地形は波静かな湾や入り江が多くて、朝焼け夕焼けを綺麗に映して早起きして出かける甲斐が有ります。とは言っても、時差が一時間ほどあるので自分の感覚だと全然早起きじゃないんですがw


やっぱり奄美の瀬渡しを経験してみたいですが、南国の炎天下での沖磯はちょっと無理な気がします。

飲み水もたっぷりと必要ですし、水に浸かれるとも限らないので体を冷やす手段も必要ですね[たらーっ(汗)]



Lr-P_20170818_152537_001.jpg

帰りの奄美空港で珍しいヘリを見ました。

Lr-P_20170818_152545_vHDR_Auto.jpg

アメリカ海兵隊のAH-1Zヴァイパー。タンクローリーから給油中。

Lr-P_20170818_152537_001.jpg

おなじくUH-1Yヴェノムです。ハイドラ70ポットをブラ下げたヒューイなんか戦争映画ぐらいでしか見られないかと思ったらw


両方ともシリーズ最新鋭機で四翅のメインローターと、双発エンジン排気口の扁平したIRサプレッサーがいかついです。

やっぱり見慣れたAH-1SやUH-1Jとはパッと見の雰囲気から違いますね(*´Д`)

出発ロビーから眺めて萌え萌えしようと思っていたのに、手荷物検査場を通過する間に飛び去ってしまいました。

タグ:旅行記 奄美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*あまみにいる*210BPM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。