SSブログ

ウェーデッドアマミング3 [休日]

今回はウェーディングゲームは一回しか行きませんでした。

Lr-RIMG2594.jpg

遊びに出られる時間と干潮の時間があわなかったのもあるんですが、どうもメッキの魚影が薄かったので頑張ろうという気になれなかったんですよねw

Lr-RIMG2597.jpg

ロウニンメッキとギンガメメッキがポツポツと遊んでくれたぐらいでした。例年ぐらいの反応が有れば楽しめたんですけど、遊び疲れた蒸し暑い夕方に出かけるほどの魅力は有りません[バッド(下向き矢印)]


Lr-RIMG2585.jpg

干潟の向こうの岸壁で奄美大島と加計呂麻島を結ぶ航路の”二代目フェリーかけろま”が修理されていました。就航したてだった”三代目”が去年暮れに接岸作業中に港湾施設に衝突、フェリーの修理は完了したものの港湾施設の修復に時間がかかり、他の岸壁を利用できる”二代目”が復帰登板していると聞いていましたが、こちらも故障して復帰の目途がつかないそうです。現在は海上タクシーと民間の貨物船でなんとか繋いでいるのですが不便すぎます。

Lr-P_20170817_163242_vHDR_Auto.jpg

波静かな入り江は民家と海が近いです。去年はこんなところにもメッキが沢山いたんですが今年は全然いません。関東に来るメッキはこの辺りで生まれたものが黒潮に乗って接岸するので、黒潮流路のパターンによってムラがあるのですが、奄美ではここで生まれたサカナがここで育つのでムラがあるとは思わなかったんですけどね[たらーっ(汗)]



メッキタックル

NSL-782M黒鯛 + 12EXSENCE CI4+C3000HGM + X-wire8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。