SSブログ

アマミング3 [休日]

Lr-RIMG2591.jpg

南西の果てに近い堤防。入り組んだ海岸線の外海寄りは水が綺麗でサンゴ礁の上を狙えるポイントです。

初めて竿を出したんですが、ダツやギンガメメッキが釣れて喜んでいたら、沖のリーフ上でひと際大きなバイトが有りました。

Lr-RIMG2588.jpg

カスミアジ50cmぐらい。チヌタックルだと楽しめますね。

フルキャストしたさきで掛けたので、なんかわからないけど良く引くサカナだったなとw

堤防でライフジャケットを脱いで遊んでいたので動画が撮れなかったのが残念です。

Lr-RIMG2589.jpg

いつまでもラインがジリジリ出されて寄って来ないので途中でドラグを絞めましたが、太番手に変えたマニックのフックが曲がっていました。もっと太いフックが使えたら面白いんですけどね(;^ω^)



Lr-RIMG2599.jpg

一度夜の港に釣りに行きましたが巨大なイソメ類を掛けて戦意喪失。
驚いて海をライトで照らしてみると何匹もこのイソメが泳いでいます。その下にはミナミハタンポやキントキの仲間が見えるんですが、このイソメを食べる様子も無いのが気になります。
アジングワームを食ってくるサカナがスルーしているってことは、何かしらの防御機構を持っているんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

刺されたり噛まれたりしたら怖いので水面にビッタンビッタン叩きつけて外しました。




メッキタックル

NSL-782M黒鯛 + 12EXSENCE CI4+C3000HGM + X-wire8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。