SSブログ

秋台風 [休日]

今週は月曜のみの休みです。

jtwc.JPG

...まぁ、クッソでっかい台風直撃ですから出撃は無理ですね_(:3 」∠)_


windyの予報では見たことも無いような数値が並んでいます。

Screenshot_20171022-181244-1.jpg

波高12.6mの波長16sって言うのはどんな地獄なのか見てみたいレベルの時化です。時化のピークが6時頃になるのに加えて、6時半頃に満潮を迎えますから大被害が出てもおかしくないタイミングでの接近ですよね。

GPV.JPG

GPVも外海一面が深紫に染まってます。

南に開いた房総の地形で強い南風が吹き寄せるのと、台風の中心付近が通過する吸い上げ効果に、南からの大ウネリ。どんな海になるのか遠くなら見てみたい気もしますが、家人にクギを刺されちゃいましたw

Screenshot_20171022-185748.jpg

外房までのルートが昨晩のうちに壊滅状態になっているので、諦めざるを得なかったんですけどね(´;ω;`)



月曜の朝は南の暴風がすさまじくて5時頃に目を覚ましましたが、6時半ごろには吹き返しと台風自体の移動で出来る無風地帯に入り空も明るくなったので、急いで支度をして幕張の免許センターに運転免許更新に行ってきました。

Lr-P_20171023_095626_vHDR_Auto.jpg

今回も優良運転者キープ成功[ぴかぴか(新しい)]

道路は少し混んでいましたが流石に免許センター自体は空いていたので、8時に出発して11時には帰宅しちゃえました。

Lr-P_20171023_104338_vHDR_Auto.jpg

帰りのR16で雲の切れ間が見えてきていたので、台風一過の外房に青い空と真っ白くサラシた海を見に行こうかと思っていたんですが、やっぱりやめておくことにしましたw

Screenshot_20171023-110806.jpg

だって全然道路網が回復していないんですもん(´-ω-`)



てなワケで今週はお休みです。来週こそはヒラマサを獲ってやります[手(グー)]

...ん?

jtwc22.JPG

コレはアレでしょうか?来週も月曜日に台風直撃ってぱてぃーんでしょうか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。