SSブログ

イカーん [日常]

木曜日の終業後。久々の夜釣りに行ってきました[exclamation]

営業中にクルマに釣り道具を積み込んでほんの少し早仕舞いして十九時には出発。費用対効果が悪いのであまり使わない館山道を南下して十九時半に待ち合せの釣り場に到着。


急いできたのに駐車スペースにはO野さんとSチャンのクルマだけ。岸壁に見えるシルエットもO野さんとSチャン、Mクンの三人だけです。

こんなに人が居ないのはサカナが居なくなっちゃったのかも知れません(;'∀')

Lr-2222102.jpg

自分「ばんわー釣れてますかー?」

O野さん「2人ともすごいよ。後から来たのにサクサク釣られちゃってます[たらーっ(汗)]

とか言ってる間にSチャンはヤリイカ、Mクンはモンゴウを釣り上げますw

すげーん。


急いで餌巻きテーラー仕掛けを準備して仕掛けを投げ込みます!

Lr-2222095.jpg

釣れました!三時間半後に!やっと一杯!

粘って粘ってやっと一杯。って言うか投げっぱなしだったウキ仕掛けを回収したらくっついてました(´Д`)

重いだけで何の感動もありませんが一杯は一杯。ボウズ逃れ完了で今年の初フィッシュGETです[ぴかぴか(新しい)]

O野さん「それサカナじゃないですよ」


しかしSチャンとMクンのコンビの戦果は凄かったです(゚Д゚)

Lr-2222097.jpg

Mクンはモンゴウ狙いでポコポコ釣り上げ、キロアップを含め七杯揚げてホクホク。その後はヤリイカも着実にゲット。

Lr-2222099.jpg

Sチャンは初めから最後まで餌巻きエギでヤリイカ狙い。途中でヒットエギをO野さんに貸す余裕を見せて十四杯と余裕のツ抜けを達成。

O野さんはエギで二杯、餌を背負わせたエギで一杯。Sチャンに借りた餌巻きエギでは何故かアタリが取れず(ΦωΦ)


自分も「ウキに餌巻きテーラー二段で十杯は楽勝でしょ」とか言っていたんですが、餌の塩ササミをヒト齧りもされないとか。仕掛けか餌のつけ方か釣り方か何かしらが間違っているのか、それとも10カ月前に作って冷凍庫に眠っていた塩ササミがヤバかったのか。

齧られたのは最後に放置していて釣れてた一杯きりでした(;'∀')


悔しいのでさっそくSチャンの使ってた餌巻きエギを注文しました。塩ササミも作り直して再チャレンジしてやります[手(グー)]

ウキ仕掛けを流しながら遊ぼうと持ち込んだベイトフィネスタックルはブレーキフリーにしたの忘れてて一発バックラッシュ。予備に持ち込んでエギングタックルは壱岐仕様の太仕掛けのまま。ノーマルエギをシャクったり流したりしてみましたが、とうとうアタリの一つも拾えませんでした。

次はエギングタックルのラインを細くして、餌巻きエギを持って練習しに来ます(´Д⊂ヽ





ウキ餌巻きテーラータックル

HOLIDAY ISO 2-530 + 11BIOMASTER C3000HG + CARBONYLON #2


エギングタックル

SKR-862E + 12ULTEGRA 2500SDH + 剛戦limitation8 #1.2 + POWER LEADER FC 20lb


ベイトエギングタックル

NSL-832M/BF + Brenious L + Armored F+Pro ロックフィッシュ #0.8 + POWER LEADER FC 12lb



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。