SSブログ

ニューロッド購入 [メモ]

メバルロッドですけどねw

新しいショアジギロッドを買わなきゃいけないんですけれども、未だにダイコーに未練があるので中古で良さ気なのを探す日々を送っています。


N-ONEのメバルロッドNSL-T762Lを買いました。

LrP3303140.jpg

同じシリーズのNSL-T902MHを持っていますが、スモールプラグを扱うには長いし硬すぎるんですよね~

ソフトルアー用のソリッドのS732ULやS762Lあたりを先に買おうと考えていたんですが、このロッドが安くなっていたのでついつい買ってしまいました。



飛距離が出そうなヘビーシンペン?、フラットフラッター 95Sヘビー。

LrP3303152.jpg

先日投げてきましたが重さは充分なんですよ。ただ平たいボディ形状で飛行中にフラッターが出易いのがちょっと。泳ぎもクセがありますけどこの感じがハマるときもありそうな感じですね。




スーパーシャローのスリーフックミノー、タイドミノーリップレススリム。

LrP3303154.jpg

これも投げてみましたけど漂わせやすいしいい感じですね。ミノーのドリフトがどうにも苦手なんで練習したいんですけど、レンジが入るタイプだと根掛りするのが嫌で嫌で。




メバル用のシンペン?ハスキーです。

LrP3303148.jpg

変わった形状ですが高速パニックアクション向けに開発されたって言うのが良いですね。自分はパニックアクションでサカナ釣るの好きなんですよねw




小振りなのに貫通ワイヤーで青物ヒラスズキ兼用のミノー。ロックドリフト100F。

LrP3303143.jpg

スローフローティングで自分でもサラシをドリフトさせやすいミノー。ロストした分の補充です。




超長射程の小型シンキングペンシル。スイッチヒッター DH 97S。

LrP3303153.jpg

ヒラスズキタックルで文句なく飛びますし水も掴みやすいのでお気に入りになりました。登板が多いのでロストも多いでしょうから補充です。




青物狙いの貫通ワイヤーのシンキングペンシル。U.S.ライナー 150FS。

LrP3303150.jpg

まだ在庫もあるんですけど安かったので追加しておきます。ヒラマサ狙いでダイペンを曳くのに疲れたらこれを投げて休みます。




ササメ針のロックフィッシュ狙いブランドの小物。

LrP3303145.jpg

遠征沖磯使用がメインなので3/4ozや1ozを補充。ビーンズシンカーは割高ですがかなり使いやすいと思うんですよね。ここのリグストッパーは大容量で安いので嬉しいです。



ロックフィッシュ狙いのバレットシンカー。

LrP3303142.jpg

こちらも重めを補充しておきます。どうしてもロストが付き物の釣りなので安い弾も必要ですね。鉛もオープンエリアでイオン化拡散してしまえばそれほど危険じゃないんでしょうけども、なるべくロストしないように気をつけないと[あせあせ(飛び散る汗)]



接続小物も。

LrP3303141.jpg

他のサイズはまだあるんですけども、何となく対になる金具とサイズを揃えたいんですよね。




アリゲータークリップ。

LrP3303146.jpg

ライフジャケットにSビナでぶら提げてグローブホルダーにしています。



ヒラマサロッドもヒラスズキロッドもメインロッドが使用不能なのを何とかしないといけないんですけどね。


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アベレージヒッター電車漢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。