SSブログ

これは五月で [メモ]

サボった分を思い出しながら一気に書くの面倒ですね...普段からこまめに書いて行く方があってるなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

LrP6013839.jpg

imaのプガチョフコブラ 90 去年の暮れにアマゾンで注文したモノが届いたんですが、納期がどんどん延期されて忘れていた頃に発送通知が来ました。トップウォーターはロスト率低いんですが去年はラインのキャスト切れと、ヒラマサがかかった時にラインシステムの不備で二個ロストしましたね。

LrP6224169.jpg

これもプガチョフコブラ 90ですね。去年の夏限定カラーがネット通販を見てたら残っていたので注文しました。去年一番釣れたカラーはシャイナーというゴールドボディにブラックバックだったので、このゴールドボディにオレンジバックにオレンジベリーにも期待。

LrP6224184.jpg

DAIWAのTRICK UPPER 105F プガチョフコブラよりも一回り大きいのでよく飛びます。アクションもなかなか良くて、移動距離をなるべく出さずに細かくドッグウォークさせることもできるので、ベタ凪磯に潜む夏政をイライラさせて食いつかせる事もできそうです(*‘∀‘)

LrP6224182.jpg

DAIWAのSWITCH HITTER 105F これはリップレスミノーになるんでしょうかね。リップがないのによく動くので激シャローのサラシ撃ちで使えそうです。

LrP6224181.jpg

DUOのWEDGE 120mmの細身なのに38gもあるんですからカッ飛ぶはずです。サーフヒラメターゲットのルアーですけど、長距離のサラシ撃ちで使えそうですね。

LrP6224172.jpg

DUELのHEAVY SHOT 85 四月にも購入していましたが、確かサカナに持っていかれちゃったので再購入。

LrP6224170.jpg

DAIWAのSWITCH HITTER 85S これも四月に買った分をロストしての補充です。

LrP6224167.jpg

ABUのショアスキッドジグ 30g ヒラロッドで投げられるフォール重視のジグが欲しかったので買ってみました。

LrP6224161.jpg

YAMASHITAのタコゆらハンター S 関西スタイルの岸壁に張り付いているタコを釣ってみたいんですよね。って言うか、地ダコ食べたい。この時期はいろんな港でタコテンヤで岸壁の際を探ってる地元師が多いですよね。やってみたいんだけどつまらなそう。だけど食べたい。

LrP6224174.jpg

CultivaのSTX-45ZN 細軸のシリーズST-46が正常進化した感じですかね。PE時代のラインシステムに対応させた形状変更と、亜鉛めっきによる防錆の強化。亜鉛めっきは他のシリーズにも展開してほしいです。あと幾らかでもお得な大容量パックを切望しますよ。

LrP6224159.jpg

DUELのPOWERLEADER FC ヒラスズキにはこの太さのフロロ。安いしフロロにしてはしなやかで使い易いリーダーです。

LrP6224158.jpg

DUELのPOWERLEADER CN 青物にはナイロンの太糸を合わせています。60lbや80lbぐらいだとスペーサーなしでPE#4.0に結んでも使えますね。レギュラーサイズのヒラマサならこれぐらいでなんとか。青物のリーダーはナイロンが伸びて瞬間的な入力を吸収してくれる感じが好きです。

LrP6224178.jpg

ラインカッター 磯用のラインカッターを爪切りタイプに新調したらあっという間に錆びたので買い替えです(´;ω;`)

LrP6224179.jpg

浮きペット いつの間にかなくなるんですよね。電気浮きでメバルを釣ってみたくて買ったのかな?

LrP6224156.jpg

SHIMANOのEVAIRサンダル 履き心地良くて防滑性能もナカナカです[ぴかぴか(新しい)]

LrP6224154.jpg

X'SELL FP-5300 初夏から晩秋は3mmの鮎タイツです。ちなみに盛夏には1.5mmを履きます。

LrP6224164.jpg

Cultivaのゲームグローブ 比較的安いし耐久性もソコソコ、使用感も自分には合っているんで最近はずっとこれです。

LrP6224166.jpg

嵩張らないタイプのロッドバンド 遠征時などでロッドがケース内で暴れないように束ねます。ラップでシュリンクしちゃうのが一番良いんですけどね。

LrP6224163.jpg

全身洗浄料 最近の日帰り入浴施設はシャンプーと石鹸が置いてなかったりもするのでこれを持ち歩いています。

LrP6224150.jpg

虫刺されが大嫌いなので強力タイプの蚊取り線香。

LrP6244194.jpg

蚊取り線香だけでなくスプレータイプの屋外用忌避スプレーも使います。

LrP6224152.jpg

そして一番大事なのが高濃度ディート処方の虫除けスプレー。プラスチックへの攻撃性が強いんですが、効果の強さを得るためなら仕方ないです[手(グー)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。