SSブログ

そして八月 [メモ]

balancedisk.JPG

バランスディスクを買いました。簡単そうに見えてこれが難しい(;'∀')

あんまりにもバランス感覚がないのに気が付いたのでトレーニングをしようと思います。


sap.JPG

トレーニングアイテムは中華製のインフレータブルSUPです。全長10.6ft幅32inで厚さ6in、三層構造表皮でバーストしにくそうなのを選びました。カーボンパドル、リーシュコード、手動ポンプ付きで5万円弱。これだけで沖に漕ぎ出せちゃいます(*‘∀‘)

airpump.JPG

指定空気圧は12psi~15psi。炎天下に手動ポンプで膨らませるのは大変そうなのでDC電源の電動ポンプを購入しました。空気圧をセットしてスタートボタンを押せば自動で停止します。だいたい一枚あたり3~4分で注入完了ですね。


そもそも風に弱いSUPですが喫水が浅いインフレータブルは更に風に弱いですね。自分の買ったボードも長くて板厚があるので、弱い風しか吹いていなくても気が付くと物凄く流されてたりします(;'∀')

seaanchor.JPG

水の抵抗で風に流される勢いを弱めるパラシュートアンカーを購入。広い口の方にアンカリング用の短いロープ、狭い口の方は回収用の少しだけ長いロープを結ぶそうです。

anchor-1.jpg

浅い湾内でかっちり定位出来たら便利そうなのでフォールディングアンカーも買ってみました。普通にロープを結んで使うのかと思いましたが、チェーンとシャックルとタイラップで効かせ易くすると同時に、スタックからの回収率を上げられるというのでやってみました。


バランスディスクの練習に買ったSUPですが、案外難しくてただ立っているだけでも落水しますw

磯場の高巻きが怖くて仕方ないのも自分のバランスの悪さを無意識に自覚してるからなんでしょうね_(:3 」∠)_



LrP8114676.jpg

そしてプガチョフコブラ並べてご満悦(*´ω`*)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。