So-net無料ブログ作成

天長節の振替休日 [休日]

二尺の俎板に乗ってさばかれ待ちのヒラマサさん97cm/7.5kg(*´Д`)

LrP_20181208_085151.jpg

ウロコ落とし、アジ切り包丁、出刃包丁、鉈、プラハン、ブラシを並べて準備完了です。

LrP_20181206_214743.jpg

今月買ったホリデーランド48Hのウロコ付けがこのヒラマサさんでした。尻尾を折ってちょうど底面の対角線に収まるぐらいですね。メーター前後まではこの方法で無理なく収まりそうです。

これでいつヒラマサが釣れても安心ですね。120++サイズが釣れたら収まりやしないんですからこの大きさで十分かな。



LrP_20181214_194001_vHDR_On.jpg

今年の釣り納めは不戦勝です。

今週月曜日は夜明けの潮位高いし、朝方は波もウネリも大してないですし、午前中から10m/s近い北風が吹きだす予報ですから仕方ないです。祝日被りで混んでいる磯に行くのも嫌ですしね[バッド(下向き矢印)]

プランとしては夜明け前から朝マズメすぎまでヒラメランガンして、ひと休みして潮が下げだしてからヒラスズキ狙いに行くつもりだったんですけど、なんか行きたくなくなっちゃって_(:3 」∠)_


また来年頑張りますわ[手(グー)]



タグ:独り言ち
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。