SSブログ

にがじょっぱい [休日]

二ヶ月ぶりのご無沙汰です。別に何があったわけじゃ無く何となくblogの更新を停止していました。

あったことも無い人のSNS上で自分のblogからの写真と釣況が飛び交っているのにドン引きしたとかそういうことじゃないんですよ。どうせ釣れてないし大した情報は無いんですけどね。

ただ、自分と付き合いのある釣り仲間達が上げる華々しい釣果に触れちゃうと、その情報がネットで情報を漁る系の人の目に触れちゃうのが申し訳ないというか_(:3 」∠)_


そんな事を考えて、釣れている時は釣果をボカシてディレイを掛けてみようかと思っていたんですよ。で、いざ書こうと思ったら仕事場でblogを内職するのに使っていたネットブックがOSアップデート失敗で石化。ノートパソコンを仕事場に持ち込んで暇を見て書こうと思ったんですけど、やっぱりノートパソコンは内職するにはデカいんですよね(;'∀')

めんどくさがっているうちに今度はノートパソコンのキーボードが一部突然死。BackSpaceや半角/全角キーやeのキーが死んでゴミ化。


うん。ちゃんと理由があるじゃん。



そんな訳で二ヶ月半前も遡る五月の最終月曜日。この日もあまりやる気が起きずゆっくり家で寝て出発、外房磯の駐車スペースに到着したのは巣電ヘッドライトが要らないぐらいの明るさになってからでした。

夜明け前にエントリーしていたO野さんに誰が何処の磯に入ったか教えてもらっていたので、誰もいない楽々磯に入って遊んでいようと思ったのですが、到着が遅すぎて出撃済みの知らない車両が増えていました。

磯を見渡せるポイントから眺めてみると楽々磯には知らない人が入っちゃっていました( ;∀;)

LrP_20180528_051424_vHDR_On.jpg

O野さんやF村さん、その他の知り合いの入ってる磯に余裕があるのでお邪魔させてもらっても良かったんですが、あまりやる気が無かったのもあって出撃を見送ってクルマで寝直しです_(:3 」∠)_

まだヒラマサ釣ってないんですからやる気をなくしている場合じゃないんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



完全に朝になったのでそろそろ磯に向かいます。1人だとヤル気が無くて帰っちゃいそうだったので、O野さんにお願いして、ウェーディング磯にご一緒してもらうことにしました。

LrMAH01000 (2).jpg

ジャブジャブ前に出て行って楽な足場でヒラマサを狙いますが小一時間何の反応もありません。

LrP5283717.jpg

ふと気が付くと入り江の向こうでO野さんがロッドを曲げてファイトしています!

LrP5283711.jpg

それほど苦労せずに取り込んだのは何やら小さいサカナです。体色はブリよりはヒラマサやカンパチっぽい色に見えますが遠すぎて良く見えません。

良いんです。あの足場はエントリールートが怖いんです。あのサイズの為に勇気を振り絞るとかできませんし。

LrP5283749.jpg

拠点に戻ってストリンガーに獲物を繋いで、再アタックしてすぐに掛けましたΣ(゚Д゚)

今度は少してこずっていただけあってレギュラーサイズのヒラマサです!

大きく手を振って呼んでくれてますし、自分の足場ではチェイスも無いのでご厚意に甘えて一本獲らせてもらいます(´艸`*)

LrMAH01005(1).jpg

勇気を振り絞って足場に乗ったんですが、小さめのヒラマサのチェイスは何度もあるんですが食ってくれません。やる気のないアタックもミスバイト(´;ω;`)

LrP5283770.jpg

自分にキャストポジションを譲ってくれたO野さんがまた別の足場でサカナを掛けています。なにそれ悔しい。

LrP5283833.jpg

「フラットフラッターを投げてテロテロ巻いてくると勝手にアタックしてきます!」とか言うんですけど、自分の持ってる一番小さいルアーはスタッガリングスイマー125ヘビー。サラシているシモリの際でヒラを打たせると小政が出てきてルアーを見に来るんですが、澄潮のデイゲームですから見切られちゃってアタックしてくれないんですよね。

O野さんはZ社からリリースされるライトなnewロッドをテスト?wしに来ていたので、小さめのルアーを持ってきていたのがラッキーだったようです。

とは言え、一尾目はラピードF160で出しているんですから結局は腕の差なんですよね(´;ω;`)


LrP5283802.jpg


自分も一尾が欲しくて粘りましたが結局はノーキャッチで終了です。

LrP5283838.jpg

3-0ですよ。3-0だと自動的にO野さんの獲物が一匹自分に接収される仕組みになっていますから、自分の晩のおかずには困りません。困りませんが(´;ω;`)

LrIMG_20180528_132807.jpg

まさかこの"JUSTIFY"袋の初荷が人の釣果横取りヒラマサになるとは;つД`)


「ゼナおじに 完封されて 貰いマサ」と哀しみの長句を詠んだところ、「食べれば一緒 嬉しい食卓」との短句を頂きました。

そうなんですよ!自分で釣ろうが他人の釣果を奪おうが旬のヒラマサは美味しいです。食べちゃえば一緒です。むしろその場にいなかった人には俺のヒラマサだと言ってもバレないし嘘じゃないです。釣ったって言わずに錯誤させちゃえば良いんですよ(´∀`*)ウフフ


O野さんが二本、自分が一本持って磯から上がると、ちょうど朝の磯を上がってきてプラプラしてたF村氏が通りがかりました。


自分「騙しちゃいましょかw」

O野さん「騙しちゃいましょうw」


F村氏『釣ったんですか!!!」

自分「俺のです!」

ピュアなF村氏は簡単に錯誤してしまったようですw


なんかガッツリと昼ご飯を食べたかったんで、これから仕事のO野さんと別れて、F村氏と九州らーめん友里本店さんに。

LrP_20180528_145138_vHDR_On.jpg

ちゃんぽん+チャーハンで行くと言うF村氏につられて同じものを注文しましたが、ちゃんぽんだけで充分お腹いっぱいになるボリュームがありますね[あせあせ(飛び散る汗)]



ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13 STELLA SW8000HG + Super X-wire8 #4.0 + シーハンター #15 + POWERLEADER CN 100lb





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。