SSブログ

騙されて外房 [休日]

火曜日は前日のSUP疲れで朝寝坊。残り物のカレーを食べて部屋でゴロゴロしてるとO野さんから「磯に行こうかな?」とのメールが。H谷川さんも久し振りに磯に来る予定だと聞いたので、昼の干潮時刻に合わせてH谷川が元気ならいるであろう磯へ。

普段の倍の時間をかけて到着しましたが、磯にH谷川さんの姿は無し。O野さんも面倒になって出撃中止。自分も目当ての磯がウネリで真っ白になっていたので諦めてショゴ狙いのエリアに移動。

LrP_20180814_143618_vHDR_Auto.jpg

駐車スペースに内陸ナンバーのミニバンが止まっていて、ゴロタ浜でタープ立てて流木を直火で燃やしてBBQ...

LrMAH01115(1).jpg

遊泳禁止エリアで子供と一緒に泳いじゃってますよ。まぁ浮き輪させてるからいいですけど、今日ぐらいウネリが有ると少し潮が上げたら激流の払い出しになるんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

ショゴでも良いポイントなんですが磯際をバチャバチャ行ったり来たりしているので釣れないでしょうね(´;ω;`)

LrMAH01109(1).jpg

ちょっと磯表側に移動して撃ってみましたが、ウネリがきつくて潮が動きすぎの底荒れ気味で潮色もイマイチかな。

魚網のクズみたいな樹脂のロープ片がたくさん浮いていて釣りもし難いし、深さのあるポイントなので表層中層低層と探って見ましたが反応無し。


潮色が悪いけど水が動き過ぎないシャローに移動してみます。

LrMAH01110 (2).jpg

ソコリなので岩盤の先端まで歩いて進み、入り江を横切るように投げたプガチョフコブラ90にバイト!

LrMAH01110 (3).jpg

そこそこ引くけどまだ尺は無いですね...尺手前ぐらいはあるんでしょうけどノンキーパーです。魚をぶら下げてBBQの脇を通って話しかけられたら面倒です。

数がまとまるならこのサイズのショゴを干物にしてみたいんですけど、今年のこのエリアは魚が少なすぎますね。漁港でダーターやワインドでもやった方が数は釣れると思います。

LrMAH01110 (4).jpg

トップに掛かるショゴはラインを手で掴んでピンピンっ!と軽いショックを与えると水から上げずにリリースできたりします。釣りあげるところを見られるとめんどくさそうなので水中リリースですw

割とすぐに当たったんで群れが入って連発するかと思いましたが単発でした(;´Д`)


磯表では磯は初めてって感じのルアーマンが二人居たので回避して、シャローの岩盤をテクテクあるいて遠い磯までお散歩。

LrMAH01112(1).jpg

歩きづらいのでこの磯には久しぶりに来ましたが、このワンドには案外と魚が入らないんですよ。

やっぱり今日も魚はいませんでした。深さも流れもあるのに不思議です(。´・ω・)?

LrP_20180814_134606_vHDR_Auto.jpg

暑かったので装備を下ろして一休み。お盆を過ぎて少し風が変わりましたかね?

気持ちよく昼寝できそうですからのんびりして夕方前に攻めなおしたいところなんですけど、一応一匹釣れてくれたので道が混みだす前に帰ることにします。

平日休み民の自分がクソ混んでる休日昼間に外房まで往復とか。ストレスで寿命がマッハですよ。


来週は来れないので再来週には大きなサイズの群れが入ってるといいなぁ。


ショゴタックル

NSL-782M黒鯛 + 12 EXSENCE CI4+3000HGM + Super X-wire8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。