SSブログ

まだまだ七月 [メモ]

7月になってもまだ買ってしまうプガチョフコブラ。

O野さん<プガチョフ買いすぎ、買い物依存症みたいやで(;´Д`)

...自覚あります(*‘∀‘)

正確には通販依存症ですな。欲しいものを見つけると買いのものカゴにどんどん突っ込んじゃう病気。たくさんたまると購入ボタン連打。

LrP8114648.jpg

ima プガチョフコブラ 90 綺麗な色が売ってると釣られてしまいます。今年の夏限定色も売ってたら買っちゃうと思います。

LrP8114638.jpg

MariaのRapido F130 夏用に小さめなラピード。ケイムラアワビカラーは買ったことなかったんですが、同社の他のルアーのケイムラアワビで絶好調なH谷川さんを信じて買ってみましたw

LrP8114651.jpg

TACKLEHOUSEのTKLM 9/11 こっちはO野さんがこれ投げて巻いてるだけで60ショゴがワラワラ追っかけてくるというので信じてみました。泳ぎは良いんですけどいまだにノーキャッチw

LrP8114617.jpg

DUOのMANIC 95 自分の夏のシャローゲームの主力です。正体不明の魚にフックを延ばされまくって、何度もリトライした挙句にキャッチしたのが初ヒラマサでした。

LrP8114614.jpg

ECOGEAR ROCKMAX 4" 自分はハタ釣りって言うとアカハタ狙いのバグアンツなどのフォール系ばかりなので、オオモンハタやキジハタが狙えるチャンスがあればグラブなどスイミング系の釣りを覚えてみたいんですよね。

LrP8114673.jpg

フジワラのMUGENアシスト アシストアイのエッジ形状のジグヘッドですから、トレブルをつけたワインドからブレードをつけたスイミングまで用途が広そうですよね。

LrP8114670.jpg

TAKAMIYAのマイスタージグヘッド こっちの方がダートの切れがよさそうな感じ?アシストアイ付きの三本入りで少しお得だったかな?

LrP8114635.jpg

がまかつのボート用仕掛け 急遽ボートの出撃予定が出来たので取り急ぎアマダイ用とオニカサゴ用を買いましたが、結局は台風で海上不良になったので断念。それぞれ違うタイプの仕掛けを買ったので自作の参考にします。

LrP8114660.jpg

がまかつのオニカサゴ18号 ヒネリのはいっていない魚種専用ハリ、前回も爆釣していたS谷リグを作る為に買いました。

LrP8114667.jpg

ナツメオモリ15号 約60gぐらいですから沖磯でブッコミをするのに丁度よさそうです。ダツを刻んでぶっ込んだり、ヘビキャロとしてソフトルアーを沈めたりしてみようかと。バレットシンカーの2ozとか高いんですよね(´;ω;`)

LrP8114663.jpg

ラインカッター こないだかった気がしますが腐らないのでセーフ。

LrP8114657.jpg

柄付きニードル 微妙に長さが足りない気がするニードルが、微妙に長さを延ばしてリニューアルしていたので購入。試してみたら微妙に使いやすくなりました。微妙に。

LrP8114656.jpg

ボート用の竿受けと増設できる竿立て。夏のボートはシイラやカツオなども狙えるそうなので、キャスティングロッドを追加しても邪魔にならないようにシステムアップ。使わないうちに夏が終わりますけどねw

LrP8114632.jpg

タカ産業のロープホルダー EVAスカリを持ち歩きするには必要ですね。

LrP8114629.jpg

ラッシュパンツ 夏のインナーはこのタイプが良いですね。

LrP8114624.jpg

TAKAMIYAのロッドホルダー ウェーディングゲームだとロッドを置く場所が欲しくなるので試してみます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。