SSブログ

なけなしのヤル気がそがれますわ [休日]

祝日被りの月曜日。時化予報ですしあまり出たくないんですけど一応海まで来てみます。いつもの磯は休日チームとか居そうなのでパス。以前よく通ってたエリアに来てみると駐車車両無し。今日の朝はココでやってみます[手(グー)]


自分がのんびり支度をしていると、県外ナンバーのクルマが後ろに泊まったのでご挨拶。なんか先着しているこっちが気を遣って声を掛けたのに挨拶もろくにできない子みたいです...一緒にやりたくないな(;´Д`)

どうせこの波向きでこの波高波長だと磯表ではまともに釣りになりませんから、朝一のヒラマサ狙いも捨てちゃって初めからインサイドのショゴ狙いで行きます。そろそろ季節的にもショゴトップはキツそうですし、インサイドも水が動きすぎちゃってるんでしょうけど。

LrP9170372.jpg

とか言いながらシャローに来ましたがこう見ると結構凪いでいい天気ですよね。

LrP9170363.jpg

振り返るとこの有様でシャローもウネリが届いていて釣りにならなそうですけどね。太陽側からエリア全体に水が流れてきているので、ウネリが行った後はすぐに静まります。

LrMAH01216(1).jpg

仕方ないからやってみましたけど、正面から押してくるウネリと背後のシャローから沖に帰る流れで釣りにくいですし、底荒れしちゃっててサカナが出そうな雰囲気はありません。

LrP9170361.jpg

知らん子も早々に上がっていきましたし自分も上がりたいんですけど、いま移動しても先々で朝一から入っている人がまだ頑張っているでしょうから、時間潰しに激流払い出しでルアーを暫く投げてみましたけどなんもナシ。クルマに帰って仮眠でもしてればいいんですけど、よりにもよってシートカバーを忘れたのでビニール袋を開いてをかぶせたりとか面倒で_(:3 」∠)_


朝一から入ってる人が諦めて上がるくらいの時間にいつもの磯に移動してきました。自分にとってはいつもの月曜磯なんですけれども、休日組にとってもいつもの休日磯なんでしょうからめんどくさいんです(;´Д`)

駐車場では知らん子二組が磯から上がって着替え中。U村さんがまだ居残って東の一級磯にいるのが見えます。

LrMAH01220(1).jpg

自分は二級磯のシャローに寄せた波が入り江に払い出すところを狙います。持ってきているのはライトタックル1セットですけどヒラマサを狙っています。秋のシーズン始まり頃は比較的小さめな個体がどこで出ても不思議じゃない気がするんですよね。ガチタックルだと瞬殺サイズでもこのタックルだと楽しめます[黒ハート]

LrP9170382.jpg

釣れたのは小ダツのみ、青物のチェイスもミスバイトありませんね。

LrP9170391.jpg

反対サイドもヒラマサ狙いは反応無しで、シャローを撃ってショゴを一バラシ。まだ時間も早いので船道のドロップ狙いでチョロ政の回遊待ちをしようと戻ってくると、東の一級磯から戻ってきたU村さんがこっちの磯に来ていました。久しぶりだったのでしばらく駄弁りましたが、今日のこのエリアでは朝からなにもあがって無いそうです。

LrP9170390.jpg

U村さんが「ぼく船道狙おうかなー」と言うので、船道狙いを譲って自分はシャローにウェーディングしてトップウォータープラグや餌木を振ってみました。アオリの新仔狙いにも水色が悪いです、イカも好きじゃなさそうな濁りですし、餌木を追いかけててもきても水中が見とおせません。それどころかフグが掛かってきたので餌木のヒレを齧られる前にやめます。

LrMAH01223 (2).jpg

反対側の入り江に移動しましたがこちらの方が濁りが強くてバイト無し。磯際のサラシからヒラスズキっぽいのがルアーの下に急浮上して来たのが見えましたがそれだけ。ここでは粘っても意味ないのでそのまま磯を上がることにしました。


休日なので混む前に帰ろうと10時過ぎには帰路に就いたのですが、上り方面の国道は既に他県ナンバーのクルマで渋滞気味で、夜は50分で走る行程を90分もかけて帰る羽目に...土日休みの人は毎週こんなの大変ですね(;´Д`)



ライトタックル

NSL-782M黒鯛 + 12 EXSENCE CI4+ C3000HGM + Super X-wire8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。