SSブログ

イチゴ味とレモン味 [日常]

今月はあまり買うものも無いなと思っていたんですけど、なんだかんだで必要なものが出てきてしまい、ついつい一緒にあれやこれやと買ってしまいます。


Lr1542441435070.jpg

GTアイスクリームのコーン2ozとニードルノーズ2oz。基本的にロストしにくいルアーなんですけれども、先日のリールトラブルでロストした分の補給をしておきます。白系は良いバイトを引き出せたので、今度は見た目が派手な色付きアイスで一本獲りたいなぁ。


LrPB170824.jpg

マリアのブルースコードⅡ90。このカラーがお気に入りなんですが、いま使っているモノの重心移動システムが壊れたらしく、飛ばない泳がない変なシンペンになっちゃいました。飛ばないけど泳ぐor飛ぶけど泳がないなら使いようもありそうですけど(´;ω;`)


LrPB170825.jpg

ダイワのスイッチヒッター105S。ヒラスズキ狙いに使う85Sを買わなきゃって思っていたんですが、なにを思ったか105Sを買っていました。同じルアーのサイズ違いで同じS表示ですけど、85と105は重さがほとんど変わらないんですよね。当然沈降速度も違うし泳ぎは全然違うので代わりにはなりませんし、あまり好みじゃないから前に買ったのがロストせずに残っているんじゃないかな[あせあせ(飛び散る汗)]


LrPB170826.jpg

ダイワのスイッチヒッター65S。他の地方でプリスポーンのデカメバルが釣れているのを見てそろそろ準備を始めてみます。自分の場合はメッキだのショゴだのに使うことが多いでしょうけど、小さいシンペンを投げておけば何かしら喰ってくれそうです。


LrPB170834.jpg

シマノのライズショット フラット50S。AR-Cの小さいシンキングミノーは飛びそうですよね。思いっきり遠投して、ファストリトリーブにトゥイッチを混ぜてヒラ打ちさせてればきっと何か釣れます。名前の通りにライズしているような食い気のあるサカナ用の派手めな動きをするのかな?


LrPB170833.jpg

シマノのライズショット スティック60S。これも小さいけどAR-Cの効果で気持ちよく飛ぶんだろうと期待しています。夜磯で投げるまえに明るい漁港とかで練習したいですね。


LrPB170831.jpg

メジャクラのマイクロスイム3g5g7g。二本ずつ買ったつもりがミスオーダーです。ムツっ子や最終盤のメッキでも釣ろうかと思って、マイクロサイズのメタルジグを探してたら良さ気なのを見つけて買ってみました。ベリーにフックがあるとやっぱりただ巻き用ですかね。


LrPB170829.jpg

クロスファクター陸戦用ジグ3g5g7g。三本セットを二個ずつ、根掛かりアナハゼ上等な磯場でムツっ子を狙うのに買いました。ナツメオモリでも叩いて自作しようかとも思いましたが、こういうのは買った方が安いんですよねw


LrPB170828.jpg

マルシンのshore GO!GO!7g。陸戦用ジグより少し値段が上ですけど、値段の分ぐらいキラキラ加減が上です。フラッシングで寄ってくるサカナは多いですからこっちの方が良いのかも。


LrPB170821.jpg

ガマカツの波止カマス14号。ムツっ子やカマスを本格的に狙うなら...大量に狙えるならエサで釣りたいので、長軸の専用針を買っておきます。


LrPB170822.jpg

カルティバの虫ヘッド3.0g4.5g。ワーム用のジグヘッドに餌をつけると反則っぽいですが、虫ヘッドに餌をつけるならセーフです。サンマを切って持ち込んで試してみたいのですがなかなか面倒でw


LrPB170823.jpg

カツイチのKGフック#1#2。ストックを見たら在庫が減っていたので補充します。このサイズはよく使うんでロストも激しいんです。


LrPB030546.jpg

ガマカツの音速パワースナップML。ライトゲームの時はこのスナップを使うことが多いんですけど、あまり大事に使いすぎると金属疲労でイキナリ折れたりします。先日もおろしたて一発目のルアーがキャストでスナップが壊れて飛んでいきました。ホントは一釣行で使い捨てが良いんでしょうけど勿体ないですよね。


LrPB030547.jpg

NTスイベルのウェルデッドソリッドリング#5#6。ヒラマサ狙いのタックルでの接続金具に使います。細軸ですが断面形状が丸いのでそこまで負荷が集中しないかなと思って使っています。金具が無駄に重いのはなんか嫌ですし。


LrPB030545.jpg

桜井釣漁具のBOUZリング200lb260lb。ソリッドリングに組み合わせてヒラマサ狙いの接続金具に使います。プライヤー要らずで楽にルアー交換が出来るんですけれども、やっぱりへたるのが早いですから気を付けないといけません。


LrPB030544.jpg

DUELのSuper X-wire8#1.2。飛距離重視でのヒラスズキやマルやヒラメのリールに巻いています。安くなっている時に買うとかなりお手頃。


LrPB170818.jpg

中華製のウォータースポーツ用ヘルメット。一応内側にパッドもついていますから転倒の負傷ぐらいは防いでくれそうです。仕上げの粗さや水圧転写の品質はいかにも安物って感じです。


LrPB170815.jpg

中華製のキャップ。ヘルメットの下にかぶるので鍔の長そうなのを選びました。磯ではブーニーハットが濡れないし風除けにもなるから愛用しているんですが、ヘルメットの下にも上にもかぶれませんからね。


LrPB030541.jpg

C.A.B.のCOOLNICE Tシャツ。夏磯のレイヤーでラッシュガードの上に着ています。優れた吸水速乾と洗濯で色褪せない耐久性が売りなのですが、海水に浸かって夏の紫外線を浴びているとあっという間に色褪せします。


LrPB030540.jpg

GETTのPBスパイクシューズ ハイカット。安いししっかりした作りで気に入っています。冬はソックスが厚くなるので、磯足袋タイプよりもヒモで締め上げる靴の方が向いている気がします。


LrPB030538.jpg

タカミヤのウェットスーツ5mm。安かったので予備用にと買ってみました。が、試着してみると肩や腕まわりにストレッチ素材を使ってないので釣りには使えないかな。思いっきりダブダブなサイズを選べば良いんでしょうけれど(;'∀')


LrPB030543.jpg

阪神素地のウェットスーツリペア部品。パッチ用のウエットスーツ生地と、ビーバーテイルに付いている留め具の交換部品。これで先日転んだ際にウェットスーツのヒザに開いた穴を塞いでみようと思います。


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。