SSブログ

また壱って岐ました [休日]

今年もGW明けは壱岐に遊びに行ってきました。

釣り人は少ないしサカナは釣れるし食事は美味しいし温泉もあるしユルく遊ぶには最高です?

LrP_20190520_091341_vHDR_Auto.jpg

福岡空港から地下鉄で天神に出て、バスに乗り換えて博多ふ頭に。

交通の便が良くて移動が楽で助かります。

東京から福岡までは羽田のスカイマークがオススメ、成田のジェットスターは長尺と重量のチャージが馬鹿になりません。

いまのLCCはカラダ一つで遊びに行くときぐらいしかメリットがありませんね。預託荷物にケチつけられて嫌な思いしますしね。



今回も三日間の行程だったんですが三日とも強風に悩まされました。

アジ単朝.mp4_000038033.jpg

まともにライトゲームができるのは北部の港にある巨大な防波堤の風裏ぐらいです。

LrP_20190520_190226_vHDR_Auto.jpg

アジングからスタートしましたがファーストフィッシュはまたしてもムツっ子でした。地元だったら絶対に持ち帰って干物にする良型(*‘∀‘)

Lr1558389134076.jpg

もちろんアジも好調で日中から25cmぐらいを中心に尺ぐらいまでが釣れました。

5.20夜ジグ単.mp4_000103403.jpg

夜には尺チョイぐらいまで釣れるんですけど、北西風が強くって寒いこと寒いこと...

陽射しの暖かいデイでも楽しく釣れるんで寒いナイトに頑張る意味が無いですよねw


LrP_20190521_125230_vHDR_Auto.jpg

テクテク歩いて磯場にも来てみましたけど吹きっ曝しです。ショアジギやヒラスズキのタックルを持ってきていないので手も足も出ません。まぁソロで地磯探索するのも危ないですからね。


色々なリグを試しつつ飽きるほどアジを釣った三日間でした(´ー`)


LrP_20190522_165209_vHDR_Auto.jpg

前回に続いて今回も帰りは現地でっゆっくりできるジェットフォイル利用です。

釣り道具をつめたスーツケースは宅配で送ってしまえば問題なし、ロッドケースとクーラーボックスとドラムバッグぐらいなら席の周りに置けます(∩´∀`)∩


LrP_20190522_202040_vHDR_Auto.jpg

来年も一回は来れるように予定組まなきゃ[ぴかぴか(新しい)]


行ったのが半年も前だからうろ覚え[あせあせ(飛び散る汗)]

写真もスマホでちょこっと撮ったぐらいだったので記憶があいまいですw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うまいぞパッションフルーツ [日常]

久し振りに釣り場であったF村さんにブログサボりすぎだと言われたんで更新。

たしかに自分メモも兼ねてのブログだったのでサボると今年のデータが無くなっちゃうんですよね。

Lr1561703944672.jpg

釣果が絡む記事で即時性が高いと変なのを呼び込むとか、見当ハズレなご意見をしてくる人が居るとかめんどくさいんですか?とか言われましたけどまぁそんなところですw

そんなわけで意識してタイミングをずらしたり自分以外の釣果には触れないように書いたり、目に付くように文句を書くのをやめたりしてたわけなんですよ。それが案外めんどくさくて放置という始末に(´Д`)


6月の半ばに奄美市からパッションフルーツが届きました。

LrDSC01483.jpg

ふるさと納税一万円分の返礼品です。段ボールを開ける前から強い香りが漂っていましたが、艶々の大きな果実が28個もいただけるとは有り難い限りです。


充分甘いのですが少し追熟させてからいただきました。

Lr1562110695204-2.jpg

たっぷりの果汁を纏った果肉をボウルにとって、煮溶かしたアガーに混ぜてジュレを作ります。

普通に食べても美味しいのですけど我が家ではジュレにして冷やしていただきます。

LrDSC01560.jpg

パッションフルーツの殻に戻して固めると食べやすいです。


先日、今年ふるさと納税で来年発送のパッションフルーツ返礼品の募集が出ていたのでまた申し込みました。来月はタンカンの受け付けも始まるようなので、そちらも忘れずにもうしこまなくちゃ(*‘∀‘)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。