SSブログ

カタログは無かったです [日常]

SKR-682AJIの#1(二本継ぎの穂先側全体)の交換部品を金曜の夜に引き取りに行って来ました。

ついでにFS前配布のシマノのカタログが欲しかったのですが・・・ 

ロッドティップは火曜日の夕方に折って帰りがけにお店に立ち寄り注文。木曜日の夜には入荷済みの連絡が有りました。量販メーカーは物流も太くてパーツストックも大量にあるんでしょうね。 

因みに#1のお値段は税込¥6912です。新品一本の税込み市価が¥12355(定価¥14300+税)なので、買い換えるよりは¥5443お安く済むんですね。

DSC_0143.JPG 

ビニール袋に入れて段ボールの添え板をして配送するんですね。ティップが折れた#1は勿体無いのでコレをベースに工作でもしましょうか[揺れるハート] 

とりあえずティップ周辺のガイドを外して、ブランクのスレッドとエポキシを削って磨いておきます。 

SKR-682AJIは富士工業のK-Rガイドconceptを採用していて、トップがT-TFST3.5-0.8、二番・三番・四番がK-TSG3.5です。

ティップ部分のガイド取り付け位置は、トップガイドの先端を0㎜として、二番前78㎜、三番前192㎜、四番前347㎜。五番前は528㎜ですね。 

ガイド取り付け位置の径はトップ後が0.8㎜、二番前が1.1㎜、三番前が1.6㎜です。ちょうど四番の位置でカーボンソリッドとチューブラの継ぎがされているので、 ここはガイド前のソリッド部が2.1㎜ガイド後のチューブラ部が2.7㎜となっています。

なんか色々測ってみると面白いです。細いとは思ってましたけど先端は1㎜以下のカーボンで出来てたんですね。 

色々と注文した材料が届くのが楽しみです♪ 

 

 

 

 


タグ:釣り道具
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大寒鯵インナーブーツ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。