SSブログ

うまいぞパッションフルーツ [日常]

久し振りに釣り場であったF村さんにブログサボりすぎだと言われたんで更新。

たしかに自分メモも兼ねてのブログだったのでサボると今年のデータが無くなっちゃうんですよね。

Lr1561703944672.jpg

釣果が絡む記事で即時性が高いと変なのを呼び込むとか、見当ハズレなご意見をしてくる人が居るとかめんどくさいんですか?とか言われましたけどまぁそんなところですw

そんなわけで意識してタイミングをずらしたり自分以外の釣果には触れないように書いたり、目に付くように文句を書くのをやめたりしてたわけなんですよ。それが案外めんどくさくて放置という始末に(´Д`)


6月の半ばに奄美市からパッションフルーツが届きました。

LrDSC01483.jpg

ふるさと納税一万円分の返礼品です。段ボールを開ける前から強い香りが漂っていましたが、艶々の大きな果実が28個もいただけるとは有り難い限りです。


充分甘いのですが少し追熟させてからいただきました。

Lr1562110695204-2.jpg

たっぷりの果汁を纏った果肉をボウルにとって、煮溶かしたアガーに混ぜてジュレを作ります。

普通に食べても美味しいのですけど我が家ではジュレにして冷やしていただきます。

LrDSC01560.jpg

パッションフルーツの殻に戻して固めると食べやすいです。


先日、今年ふるさと納税で来年発送のパッションフルーツ返礼品の募集が出ていたのでまた申し込みました。来月はタンカンの受け付けも始まるようなので、そちらも忘れずにもうしこまなくちゃ(*‘∀‘)



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

irenaHiz

<a href=https://www.penna.ru/catalog/Parker/Jotter/property/pensMech:1>Parker купить ручку в Москве</a> или <a href=https://www.penna.ru/catalog/Parker/Parker-IM/PRKRBRG2127752>магазин ручек Паркер в Москве</a>

https://www.penna.ru/catalog/Parker/Jotter-XL/PRKRRG2122754
by irenaHiz (2021-06-02 13:53) 

Knombwaf

<a href=https://vklad.ru/redirect/?url=https://tubesweet.xyz>stockings porno</a>

шокирующее и удивительное порно видео на нашем сайте
Муж трахнул подруги своей жены в рот в их спальне

http://islandglassart.info/__media__/js/netsoltrademark.php?d=tubesweet.xyz
by Knombwaf (2021-06-15 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。