SSブログ

カンパチ(F) [休日]

先日、F村氏からメールが届きました。

「ブログの更新サボりすぎです。僕の釣ったカンパチの写真を送るから記事にしてイイですよ(*‘∀‘)」

received_290906968913282.jpg

何やらカンパチを釣ったらしいとは聞いていましたけどこれは立派なカンパチですね!

3キロぐらいありそうな幅広の魚体!今年のF村氏は一味違う様子です。


このまえ同礁した時にも土用の丑の日は「う」の字のつく食べ物を食べて精をつけるんだと言って、見事にウナギっぽい奴をキャッチしていました(∩´∀`)∩

LRC-7280727.jpg

80cmはあるような大物で自分は怖くて手が出せませんが、F村氏の手にかかれば豪華な夕餉のおかずになっちゃいます[ぴかぴか(新しい)]


その後もキープしたカンパチで撮影会をしていました。自分は今年はまだノンキーパーしか釣れていないんで羨ましいですよ

LRC-2.jpg

たまたまご一緒したブツ持ち撮影のエキスパートのE原さんとY崎さんを前に獲物を掲げて、もっと下がれとか、この角度で撮れとか細かく指示。

後学のためにこっそりと撮影風景を盗撮しちゃいました(*'▽')

LRC-2-2.jpg

Y崎さんの後ろからどんな風に見えてるのかなと。足を開いて姿勢を安定させて、サカナをカメラに向けて突き出すように持って、手は真っ直ぐに伸ばして魚の陰に隠れるようにする。サカナを握る手と支える手はなるべく見えないように持つ。etc.etc...

LRC-2-3.jpg

ナイスショゴカンパチ!素晴らしい表情を見せられないのが残念です!

自分はめんどいからサカナだけの写真で良いかなw


やっと長い梅雨も明けたしデカショゴ探して頑張ろう(*´з`)

nice!(0)  コメント(789) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。