SSブログ

pellucid [日常]

オオスカシバがナンテンの枝先で休んでいました。

玻璃細工のように透き通った翅と天鵞絨みたいな体毛が綺麗ですよね~ 

Lr-DSC05258.jpg

ウチの庭にはクチナシが植えてあるのでソコで育った子でしょうか?

ホウジャクの仲間はカッコいいですよね[黒ハート] 

Lr-DSC05276.jpg

グリーンカーテンのアサガオも今が盛りです。 

仕事が忙しいのは今週末ぐらいからかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)] 

 

ちょっと用事で外へ出て帰ってくると、街の上にすごい雲がかかって来ています[あせあせ(飛び散る汗)]

Lr-RIMG7827.jpg

NHKの天気情報でやっていましたが、この雲は神奈川側から見ると巨大な金床雲に成長していたそうです。

Lr-DSC05163.jpg

店に戻ると同時ぐらいに、ボトボトと言う音が聞こえてきそうな大きな雨粒が雲の底から落ちてきて、睡蓮鉢のメダカの上で跳ねて透明な珠に。

不安定な夏はいつまで続くんでしょう[雷] 

 

。。。高感度でもノイズの乗りにくいデジイチに買い替えたいんですが、α77ⅡでAマウントと心中するか悩んじゃいます。

見切りをつけてNikonのAW1あたりに乗り換えれば、綺麗な水辺の景色が撮れるんでしょうね[カメラ] 

 


タグ:独り言ち
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怠惰奄美に来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。