SSブログ

強化 [日常]

先々週とりあえずの目標25lbs=11.33kgを超えるショアヒラマサを運良く獲れました[ぴかぴか(新しい)]

100/4lbsと100/3lbsを同時にクリアしたので、次の目標は100/2lbsですね。50lbs=22.67kg…まぁ言うだけならタダですし[ドコモポイント] 

 

これからも従来通りにPE#4.0にリーダー直結のタックルをメインに振ることになると思いますが、大物狙い用のオプションとしてスペーサーラインを用意してみました。

Lr-RIMG8759.jpg

シーハンター#8,#10.#15にPOWERLEADER CN 130lbです。 

大物狙いオプション:PEα号(βlbs)@300m+スペーサー2α号@5m+リーダー1.5~2βlbs@5m

瀬擦れ糸が10mも有ればヒラマサカンパチ相手で主導権が取れなかった時の保険になりそうですよね。複雑でゴツくなるので問題も出てきそうですけど(´・ω・`) 

普段使いベーシック:PEα号(βlbs)@300m+リーダー1β~1.3βlbs@5m

平時は扱いやすさを重視して今まで通りの設定で楽に行くと思います。リーダーの長さは軽く4ヒロ半ぐらい取っているので約5.5mですかね。

 

とりあえずはステラ8000番とツインパ10000番にスペーサーを入れてみましたけど難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)] 

ツインパ:HARDCOREx8 #5.0(80lbs) + シーハンター #10 + POWERLEADER CN 130lb

ステラ:Super X-wire8 #4.0(60lbs) + シーハンター #8 + POWERLEADER CN 100lb 

FGで二カ所接続するんですけどこれが素直にガイドを抜けるのか?強度はしっかり出ているのか?ルアーをちゃんと動かせるのか?実際に試してみます。

 

接続金具も大物用…って、言うよりもビッグルアー用に260lbも試してみます。 

Lr-RIMG8761.jpg 

普段の200lbのボウズリングは重すぎないで丁度良いんですが、ビッグルアーの太いアイに取り付けると直ぐにヘタっちゃうんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ライン強度を上げては見ましたがロッドに余力が無いのは問題ですよね[モバQ] 

どこまでもガチで行けるものじゃないんでしょうけれども、先々週の二発目に歯が立たなかったのを思い返すと、もう少しパワーのあるロッドが欲しいんですよね。

ダイコー亡き今は取りあえず抑え込めなかった時の瀬擦れ耐性向上だけでも享受出来れば良しとしておきます[手(グー)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も来たosprey ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。