SSブログ

一粒万倍! 5month [メモ]

節分前は寒さの底ですね。ポットの土もすぐに乾き気味になっちゃいますが、水をやりすぎて根腐れさせるのも怖いので、二週間に一度の液肥を混ぜた水で灌水するだけにしています。

トロピカルフルーツの苗たちも昼間の窓際は心地よさそうです。 

 

2月2日。5month passed. 

Lr-DSC07606.jpg

ドラゴンフルーツは生育の良い苗と悪い苗の差がだいぶ目立ってきました。脇芽が出てきている株も多くなってきたようです。 

Lr-DSC07609.jpg

パッションフルーツは順調ですね。早めに株を大きく育てていけば今年から開花してくれるかもしれませんね。 

Lr-DSC07612.jpg

グァバも大分しっかりしてきましたが、多年草のカテゴリになるパッションフルーツと違って、常緑樹のグァバは育ちが遅いのは仕方ないんでしょうね。

 

Lr-DSC07600.jpg

二週間に一度の水やりごとにトレーの向きを入れ替えてあげますが、日光の差す角度が低いのでなかなかまっすぐ伸びてくれません。

Lr-DSC07603.jpg

こちらも向きを入れ替えていますが、大きなパッションフルーツの影になるグァバは気持ち弱弱しいかも知れないですね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャリアスマホマンFふくらヒヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。