SSブログ

うーれしー [日常]

ぱんだの姑息な策謀でマイルを使っての八丈島往復は無理だと思っていましたが、一週間のラグがあると案内されていた楽天ポイント→ANAマイルの交換が、実際に交換手続きをとると三日間で交換を完了することが出来ました。 

毎日忘れずに手続きを続けて12日間で6000マイルを交換、元からあった4000マイルとあわせて往復分の10000マイルに到達[ぴかぴか(新しい)]

マイル特典航空券の使用リミットは四日前までなので、復路便の必要マイルは今日の交換完了分でギリギリでした。20000楽天ポイントで飛べるなんて得した気分!

mile.JPG 

月曜の八丈島行きの第一便は本土で週末を過ごしたパパ達で混んでいます。今回もほぼ満席で予約をするのが遅かった自分は窓際席を取れませんでした[バッド(下向き矢印)]

強風時の撓る主翼とか生き物のように動くエルロンを眺めるのが好きなので、未だに窓際席の空きが出ないか座席指定をチェックしていますw 

 

八丈島航路のB737-800は見た目から可愛いです。窓から地上までが近くて迫力がありますし、滑走路とのクリアランスを稼ぐために独特な形をしているエンジンナセルとか最高です[揺れるハート]  

月曜日の風の吹き始める時刻が気になり欠航を心配をしましたが、 「八丈島航路には腕利きのパイロットが乗る」「生活物資を積んだ朝便は何としてでも降りる」「他社便が無いのでゴーアラウンド上等」 等と、たぶん行けるでしょうと教えてもらったので、もうすでに島までは行ける気でいますw

今回は月曜午後から火曜日一杯まではさらに天候が悪化するので、確かに何としてでも降りないといけない状況ですから大丈夫でしょう。飛行機に乗る前にアネロン飲んでおきます[手(グー)] 

 

 

 

証券会社から保有銘柄の株式併合のお知らせが来ていました。

東海汽船(9173)が、今年の7/1日付で10株→1株の比率で併合されるそうです。

まぁ株優と配当狙いの長期ホールドですから別に何てことはないですね。

 

…あ。

東海汽船の株優を大量に仕込んであったの忘れていました[たらーっ(汗)] 

RIMG9829.JPG 

三月末期限の乗船優待券50枚に施設優待券20枚。勢い余って集めすぎました(;・∀・)

乗船優待券は60枚仕込んで10枚消費、この先も10枚有れば充分でしょうから緊急放出します。 

昨年の後半は島に行き放題だと思っていたのですが、毎週毎週台風でなかなか行くチャンスが無かったんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:独り言ち
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。