SSブログ

マッ缶小さい(;^ω^) [日常]

東の聖地に遠征に出ていたO野さんが帰還されました[ぴかぴか(新しい)]

O野さん「やっと圏内です。チギかタマン食べますか?」

自分「今週もヒラマサ様釣れなかったので有り難く戴きに上がります!」

と、終業後におサカナを頂いてお土産話を聞けることになりました[黒ハート]

自分「チギはナカナカ釣りにも行けないし、買うこともできませんからチギをください(^ω^)」

O野さん「チギだけでいいんですか?カッポレも小さいの有りますよ?」

自分「うーん。それじゃあお言葉に甘えてタマンをヒト冊味見してみたいです!」

O野さん「タマンさばいていないんで、一本逝っちゃってください(∩´∀`)∩」

自分「イヤ。味見してみたいだけだったんで、タマンは自分で釣って食べます。やっぱりチギと小さいカッポレ貰っていいですか?」

で、ご飯を食べながらお土産話を楽しく聞かせてもらってきたのですが...


O野さん「クーラー小さいですよw」

お土産の量が半端なかったです_(:3 」∠)_

Lr-P_20170607_205621_vHDR_Auto.jpg

去年も凄く大きなチギとカッポレの半身を頂いたんですが、今年も同じようなサイズのチギとカッポレ丸々を頂いちゃいました。カッポレ全然小さくないじゃないですか(´;ω;`)

Lr-P_20170607_224637_vHDR_Auto.jpg

O野さん「奄美で頑張ってもタマンが釣れるとは限りませんよ?w」

Lr-P_20170607_225257_vHDR_Auto.jpg

と、結局タマンまで頂いちゃいました。スッとクーラーに入れてくれたんで大きさに気が付きませんでしたが、とんでもなく大きなサイズ!三尾の中で一番大きいですΣ(´∀`;)

これだけ大きいと普通の鍋やフライパンや蒸し器で調理できません。ウチの一番大きな俎板でもカッポレでギリギリぐらいです[たらーっ(汗)]


みんな美味しいサカナですから有り難いですけれどもデカすぎますってw




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。