SSブログ

梅雨凪 [休日]

火曜日はソロで別磯を目指したのですが、タッチの差でイニシアチブを逃しちゃいました。

この磯は高潮時に入れる足場が限られちゃいますので諦めて、そのまま月曜日と同じエリアに移動。


いつもの駐車スペースに車両はH谷川さんとU村さんを含む4台、すべて出撃済みのようなのでそのまま支度をして山を下ります。海辺に着くと昨日入った磯に一人のライトが見えますが、ライトで合図をしてもH谷川さんでもU村さんでもない様子でしたので、そのまま誰もいない濡れないでエントリーできる磯に入りました。


昨日よりも凪いじゃっています。

Lr-RIMG1469.jpg

入り江の深みを狙えるポイントに立ってヒラマサを狙いましたが、波も流れも効いていない状況は昨日と同じです。それでも朝イチの回遊を期待して投げ倒してみましたが何の手応えも得られず。


Lr-RIMG1465.jpg

諦めてヒラロッドに持ち替えて見たものの、サラさないので投げるタイミングがありませんw

潮位が高くて波ウネリが無いんですから当然ですよね[バッド(下向き矢印)]


Lr-MAH00273 (2).jpg

仕方なくヒラマサタックルに戻して何もない海にシルエットの小さめのルアーを投げます。チョロ政やサンパクでも良いから出てくれませんかね。


6時で撤収。早過ぎますけどもやってられませんw

サーフポイントの駐車場で着替えてR2のシートで朝寝を楽しんでいると、内房で本ガツオが釣れているらしいと耳寄りな情報で叩き起こされました。

カツオが食うような小さいサイズのルアーは持ってきていませんが、珍しいサカナが釣れているなら見に行こうと、よくよく聞いてみたところサバサイズの本ガツオだそうです(´Д`)

自分がそんな稚魚に興味がないのを知っていて「内房で本ガツオが!」とか焚きつけるとかw


目が覚めちゃったので帰宅。市原のキャスティングに釣具の買い出しに行きましたが、お店を休業しての改装作業をしていました。ちょっと買い足しておきたいものがあったのに残念。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横取りマン安定の美味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。