SSブログ

Justify [日常]

100円ショップでかっこいいエコバッグを見つけました! 

RIMG1167.JPG

「If the result is beauty,The method is justified!」=「うつくしい結果が得られれば、その方法は正当化される!」ってトコでしょうか。

ショアジギの釣果を磯からクルマまで担いで帰るバッグを探しに来た自分にはピッタリ。これに獲物を突っ込んで磯を上がりたいものです♪

セコイ手を使おうがサカナを獲った者が勝ちですからねw

とりあえず購入、折り畳みではないので持ち歩く手段は後で考えなきゃなりませんね。 

 

いままで使っていたクルクル丸めてボタンで留めるタイプのエコバッグが欲しかったのですが、今日は店頭にありませんでした。

とりあえずかっこいいバッグと、コンパクトに畳んで携帯出来るバッグを買ってきました。

RIMG1160.JPG

コンパクトなのは良いんですがゼブラ柄。

RIMG1161.JPG 

袋本体も深型でサカナを突っ込んで担ぐのには良いのですがゼブラ柄。 

RIMG1162.JPG 

開口部が下向きなのも逆向きに吊れば問題ないのですがゼブラ柄。

 カッコいいバッグの実用化を急ぐとしても、とりあえずはこのゼブラ柄を使えるようにします。

 

RIMG1163.JPG

水の抵抗や波の勢いにプラスチックのスナップは無力です。口を閉じられるようにステンの打ち出しリングを両側に縫い着けます。

RIMG1165.JPG

もともと付いていたプラスチックの吊り具は使わないのでカット。残しておくと思わぬものに引っかかったりして危険ですからね。

RIMG1164.JPG 

このステンリングにniteizeのSビナを掛ければ携行可能な状態になります。ゼブラ柄の装備品には抵抗が有りますが仕方ないです。

RIMG1166.JPG

ライフジャケットの腰のループにぶら下げました。実際にネギ挿して歩く人いるのか?ゼブラ柄。

 

・・・ 

丸タライに移してあった仔メダカを色分けしてから、洗った角ダライに戻してあげます。色々ミックスなメダカなのですが、今年は白と赤の血を少し濃く戻すようにします。

RIMG1170.JPG 

白く光る幹之系の仔。

RIMG1171.JPG 

濃い橙に染まる楊貴妃系の仔・・・上からだと色が見えないですね、防水カメラなんで沈めてみます。

RIMG1193.JPG 

白い仔。

RIMG1186.JPG 

赤い仔。 

RIMG1169.JPG

それ以外の仔は大きな睡蓮鉢でメダカ成魚と一緒に仮住まい。グリーンウォーターで安定した水ですが、過密になっちゃったので上置きフィルターを仮設。

餌食いも好くなって来ましたからすぐに大きくなるでしょうね~

 

 

RIMG1195.JPG

期待の新人オシア スポウターさんも来ましたし、月曜日のロックショアに向けての準備もしないと。 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。