SSブログ

ボルタレンSR37.5mgとモーラステープ20mg [休日]

DSC01301.jpg

海岸崖上部の急斜面にある篠藪にアオジが居ました。

 

今週も一級磯を目指して釣りに出かけてきました。

潮位の高い今週の朝マヅメのプライムタイム。前日までの予報では日曜の夜に弱い低気圧が通過するものの、月曜の朝にはだいぶウネリは下げて来るような感じでした。

が、雨上がりでガスった空気の中を深夜の駐車スペースまで潮騒が届いてきます。ド干潮のこの時間帯で大きく波が砕ける音がするのは予想外です[ふらふら]

潮位の低い時間に磯に渡ってしまおうとF村さんと早い時間に集合したのですが、この状況では足場の低い一級磯は回避が妥当でしょう。足場が高い二級磯にターゲットを変えることにしてもう少しクルマで休むことにしました。

暫くすると後方のスペースに一台のクルマが停ったので降りて準備を始められたら挨拶に行こうと思っていると、10分後位にもう一台のクルマが更に後方で停まりました。 

降りてこられたのでご挨拶にいくとO野さんでした。今週もご一緒してくださいますので勉強させてもらいます!そして先に到着していたクルマはO野さんのご友人のI田さんでした。I田さんもご一緒いただけると聞いていましたので楽しみしていました。

O野さんの現地判断でもやはり一級磯は無理だということで4人で二級磯に向かいます。

RIMG1200.JPG 

早めに時間に入りましたが暗いうちはサカナの反応が有りません。流れが効いていてヒラスズキやマルスズキは出そうな感じなのですが…

RIMG1204.JPG 

夜が明けました。

ガスっててローライトが長く続きそうな天気ですね。 

RIMG1206.JPG 

時折、大ウネリが磯を襲いますので、I田さんもフロントエッジまで立たずに撃っています。上手い人は無理しないんですよね[ペン] 

RIMG1205.JPG 

O野さんが付随エリアにF村さんを連れ出して稽古をつけてくれています。技や狙い方を確りと教えてもらってきてください[手(グー)] 

RIMG1207.JPG 

ウネリは落ちて来る予想だったのですが、却って強くなってるぐらいの磯の上。

RIMG1208.JPG

I田さんも隣接エリアに出稼ぎ。何故か?

RIMG1215.JPG 

O野さんがサクッと小ヒラを2本釣りあげてきたからです。

自分はと言えば座って写真撮ったり寝てるフリしたり。何故か?

RIMG1210.JPG

オシアスポウターがあまりにイイ感じの泡を引くので動かし方の練習に夢中になっていて、横からくる波の大きさを見誤って転ばされてたからですw

デカいダイビングポッパーを動かすのに横から波を受けるスタンスで引いていて、大きな波が来たらカラダごと向きを変えて、波を踏み越え(片足を上げて波を跨ぐ感じ)てやっていたのですが、もろに横から大波を受けてしまいました。しかも横からの波なのに片足を上げる意味不明の反射行動[もうやだ~(悲しい顔)]

…ヒザを捻挫したので戦意喪失。七時にもなってないのに今日の釣りは終了です。

RIMG1217.JPG 

小ヒラのちょっと大きい方は目にダメージを与えてしまったので、漁師さんに進呈するために血抜き活〆処理。

RIMG1218.JPG 

小ヒラの小さい方は丁寧にリリースしています。幅広のタイラップを介してストリンガーに繋ぐのは魚へのダメージも少なそうですね。 ヒザを痛めたことは隠して平気なフリして磯上がりしますw

漁師さん(マリオ)にO野さんが小ヒラを進呈して話し込んでいると漁師さん(ルイージ)が登場。ルイージさんがI田さんに渡す為に干しワカメを持ってきてくれたのですが、自分とF村さんにも一袋ずつ干しワカメを頂いちゃいました。今度は何か美味しい差入れをお返ししないと[るんるん] 

そのまま上がるつもりだったのですが、話し込むうちに一級磯も潮位が落ちて何とか乗れそうな状態になり、途中の潮溜まりにイワシっ気が有るのを見て、エクストラステージで本命を狙うことになりました。

…スイマセン無理です[もうやだ~(悲しい顔)]

 

恥ずかしながら正直にコケたことを話し、痛くなってきたヒザを苛めないようにクルマに戻りました。 

DSC012991-001.jpg

着替えてカメラと双眼鏡を持って見晴らしのいいポイントから一級磯の様子を見に行きます。 

DSC01259.jpg 

潮が引ききった一級磯の沖には良い潮の動きがありそうです。無理して行けばよかったと後悔をしかけましたが、この潮位でさえ大きなウネリが磯を覆うのを見てそんな考えも吹き飛びましたw 

DSC01154.jpg 

三人並んで投げ倒しています。今にも釣れそうな感じがするので、しばらくカメラを抱えて眺めてました。

雰囲気はバッチリなので眼下の三人が頑張っているのが伝わってきますが釣れないもんですね^^;

 

手持無沙汰なので草花を撮ったり鳥を探したり。ウグイスは近くで囀っているんですけどなかなか写真が撮れないんですよね。 

DSC01280.jpg

オオイヌノフグリ 

DSC01286.jpg

二ホンタンポポ 

DSC01289.jpg 

マムシグサ 

 

眠くなってきたので駐車スペースに戻り仮眠します。リクライニングバケットで爆睡していると昼頃になって三人が戻ってきました、手ぶらで。まだこの時期は釣果が安定しないですね [失恋]

RIMG1220.JPG

漁師のおっちゃんがくれた干しワカメの香りに癒されながら、痛むヒザで何とか洗濯を終わらせて昼寝。

やっと起き出してブログを書いていますけどやっぱりヒザ痛いです。余っていた飲み薬と湿布で鎮痛しましたが抑えきらないですね。

これは来週までに治るかも微妙な感じかな[たらーっ(汗)]

 

ヒラマサタックル

TMRPS-110/13PS + STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWERLEADER CN 60lb

ヒラスズキタックル 

TMSRS-111/11 + STELLA SW5000HGS + X-wire #1.5 + POWERLEADER FC 30lb 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。