SSブログ

釣れんのです [休日]

今週は外房一級磯にヒラマサ狙いでエントリーしてきました。 

RIMG1713.JPG

壱岐のスーパーの鮮魚売り場に並んでいたヒラス(ヒラマサ)。80cm位のが9000円。70cm位で血抜き神経締め処理してあるものが9500円。60cm位のブリ(ワラサ)が1300円でした。

ヒラマサが壱岐の現地向け食材としても結構高価値な魚種でちょっと安心しました。 

 

今日も夜メバルから始めるべく午前3時前にエントリー。 月齢6ぐらいなのですが夜半前には月が沈んでいるので、真っ暗な海には薄ボンヤリと潮目に払い出す泡が見えるぐらいでした。

RIMG1781.JPG 

3時45分でもう明け始めです。朝が早すぎてこの時期はキツいですね[たらーっ(汗)] 

RIMG1784-001.JPG

今週もF村さんとエントリー。O野さんとY崎さんにもご一緒していただきました。 薄曇りで波っ気もあっていい感じなのですが、磯前に漂う泡がナカナカ掃けていかないような感じで潮の効き具合がイマイチでした。それでも水温もヒラマサ狙いでも悪くない感じなので頑張って投げます。

RIMG1786.JPG

夜明けの磯は爽やかで気持ちいいですよ[黒ハート] 

 

RIMG1789.JPG

ウネリがソコソコ大きくて潮位が100程度のこの時間でもセットが入ると一級磯はサラシに覆われます。 

 

RIMG1790.JPG 

7時を前にして潮が効かない一級磯でのヒラマサ狙いに見切りをつけて、O野さんY崎さんは隣接したヒラスズキポイントに転戦。ヒラスズキポイントは思ったよりウネリの当たりが弱くてサラシ不足でダメだったそうです[バッド(下向き矢印)] 

 

RIMG1791.JPG

我々は一級磯に残って満潮潮止まりから下げが効きだす時間まで粘ってみることにしました・・・が、やっぱり何も起きず。

RIMG1792.JPG 

自分は眠くて限界なのですがF村さんは飽きずに投げ倒しています。潮位110になるとこんな感じです、かなりエクストリームな遊びですよねw 

RIMG1795.JPG

・・・大丈夫です。来週は釣れます!

 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWER LEADER CN 60lb

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壱岐壱岐お土産作戦メダカ養殖業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。