SSブログ

ロックショアアマミング [休日]

種子島からH2Bが打ち上げられましたが、奄美大島でもオレンジ色の輝きが空に昇って行くのが見えました[グッド(上向き矢印)] 

結構な距離があるのですがあんなにはっきりと見えるんですね。いつか機会が有ったら現地で打ち上げを見てみたいです。

 

RIMG2525.JPG

今日は平和にチャラく奄美を楽しんできました。チャラい部分はカットします。

で、火曜日の午前中に雷雨の中で磯に立ってきた釣果で埋め合わせます。 

RIMG2430.JPG 

アオノメハタ、一匹40㎝弱。

RIMG2419.JPG 

オキザヨリ、3尾最大1m位?(横のお茶は2Lです)

RIMG2418.JPG 

ギンガメアジ4尾最大40㎝弱。(赤目エバ?普通のギンガメだと思いますけど目が赤いのもつれました) 

 

去年の夏に見つけたこの磯に立ちたくて、今年のホテルがここになるように誘導しました。そして見事に正解です[ぴかぴか(新しい)]

朝の潮位が低かったら毎朝でも出撃していたと思うぐらい気に入ってます。奄美の干満差は中潮のこの時期でも150㎝ほどあって、海峡の出口付近のこの磯は潮の流れが速くて高潮時は怖くて一人じゃ泳げないです[たらーっ(汗)] 

時折射程外で正体不明の激しいボイルが出ますが届かず。それでもサカナからのバイトが結構多くて楽しかったです。ただバラシが非常に多くてもっと大きいエバらしきサカナをかけたのもバレちゃいました。 

去年の夏に見たカスミアジはまだ手に出来ていません。まだチャンスを諦めてないですけれども、リーフの外側までは台風からのウネリがとんでもない強さで押し寄せているので、火曜日に入った磯はリーフに守られていないので乗ることは不可能なんですよね。今日がウネリのピークらしいのですが台風自体は接近してくるんでしょうし如何なることやら。

 

コモントレバリータックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWERLEADER CN 80lb 

ミニトレバリータックル

TMSRS 110/11 + 13STELLA SW6000HG + X-wire8 #3.0 + POWERLEADER CN 60lb 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマイ?ミアマミノガワ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。