SSブログ

真っ赤なお鼻 [休日]

RIMG3170-001.JPG

月曜日の第三ラウンドは久しぶりにトワイライトからの堤防アジングだったんですが、北寄りの風が吹いていて凍え死ぬかと思いました。

穏やかな秋の日中なら半袖半ズボンで心地良いのですが、夜になって北風に吹かれる場合には服装に気をつけないといけませんね。今日はハナミズが止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

 

RIMG3135.JPG

月曜の第一ラウンドはF村さんと磯に入りました。

夜明けは北風が強く朝日も雲に遮られていて、一週間ぶりに浸かった水は凄く冷たくなっていました。

自分は浅瀬でウェーディングしながらワンド入り口付近の潮流のヨレを狙い、F村さんは浅瀬を渡り沖向きにある沈み根沿いを回遊してくるサカナを狙っています。 

RIMG3143.JPG

朝マヅメのチャンスタイムは空振り。それでもやっと顔を出してくれた太陽からの日差しを受けて竿を振ります。 

RIMG3149.JPG

F村さんは夢中で投げていますが、かなり潮も上がってきていて流れが静かだった浅瀬にもウネリで寄せた海水がサラシを作り始めています。

RIMG3155.JPG

正面からのウネリが磯を乗り越えるようになってきたのでF村さんが帰ってきました、かなり流れがきついので腰ぐらいの深さでも何度も転びそうになっていますw

 

RIMG3138.JPG

北の二級磯には二人。 

RIMG3152.JPG

南の一級磯にはO野さん、U村さんU田さんコンビを含む四人とハナレに一人、その間の三級磯には一人、真ん中のの三級磯はF村さんと自分。十名がこのエリアにエントリーしましたが全員がノーフィッシュだったようです。

RIMG3160.JPG

あ、自分は何か釣りました。でも、F村さんがサカナじゃないからノーカウントだと言っていた謎生物で、見た目とかダツそっくりなんですけどもサカナじゃないらしいです。 

 

RIMG3169.JPG

第二ラウンドは散開して自分はソロでお気に入り磯の偵察。ライトロッドでショゴのトップゲームに行きましたがサカナは得られず。

磯の裏側でショゴ?が良い反応で出てきたのですが、乗せ切らずにスレさせてしまいキャッチならず。マニックの操作には自信が有ったのですけども、最近は誘い出せても載せられないケースが多いです…ごついタックルばかり振ってるからヘタになっちゃったかもしれないです[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

第二ラウンドで一級磯に異常が無いのを確認してきたF村さんと合流し、着替えて昼寝をしてから、第三ラウンドの堤防アジングに向かいましたが寒さに負けて逃げ帰ってきましたw 

浮きサビキでは良い体形をしたアジが釣れていたのですが、ジグ単の射程ではどうやっても届かずにムツっ子しか出せませんでした。堤防際の夜光虫の密度がすごく高かったのが気になります、多分昼間に見たら赤潮が出ているレベルだと思います。

 

RIMG3172.JPG 

台風の大時化を過ぎたらアジもヒラマサも上向くと信じています[ぴかぴか(新しい)] 

 

ヒラマサタックル(ガチ)

TMRPS-111/13PS + STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWERLEADER CN 80lb

ヒラマサタックル(肘ケア)

TMSRS-110/11 + STELLA SW6000HG + X-wire8 #3.0 + POWERLEADER CN 60lb

ライトタックル

NSL-782M-黒鯛 + EXSENCE CI4+C3000HGM + HARDCOREx8 #1.0 + POWERLEADER FC 20lb

アジングタックル

SKR-T682AJI + ULTEGRA改 C2000PGSS + アジメバFC 2.5lb + Premium MAX 3lb 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

微香性びっくりポン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。