SSブログ

銭洲に行きたい! [日常]

RIMG3189.JPG

今晩はのんびりとアシストフックを自作しています。

RIMG3185.JPG 

フックはカルティバでフォール用のシワリと、ワンピッチ用の早掛けの大きめサイズをグリグリと… シングルと段差を数セット作ります。 

 

 

RIMG3186.JPG 

自分の房総でのショアジギングでは大型青物にメタルジグを使わないので、中型までの青物やヒラメやスズキが獲れればいいのでこのぐらいのフックを使っています。 

 

 

銭洲…関東大物釣りの聖地とも呼べる場所ですよね。 伊豆諸島の西側に位置する岩礁群で、伊豆からの瀬渡し船に乗り込んで目指すことになります。

自宅-下田往復交通費

 高速料金3170×2=¥6340 

 燃料費220k×2÷10×130=¥5720

瀬渡し

 下田賀寿丸 ¥25000

日程もコンパクトですし、飛行機に乗ってレンタカーを借りる遠征に較べたらリーズナブルです。天候や釣況をみて直前での決行/回避の判断が出来るのも大きな利点ですよね。 

行きたいなぁ[黒ハート]

行けるかなぁ[るんるん] 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びっくりポン!下賤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。