SSブログ

I'm crying over spilt milk. [休日]

火曜日も夕方からヒイカ釣りに行ってきました。 

16時前に到着して一投目からヒイカが乗るという好発進でした。 

RIMG3779.JPG

しかし、雨の降りだしは日没以降だという予報に反して、16時を過ぎたあたりから本降りの雨に。

ズラッと並んでいた車もみんな帰っちゃいました[ドコモポイント] 

自分は雨の中で16時半ぐらいまで頑張りましたが七杯でした。 

やはり16時ごろはナオリーRH 1.8Dの金アジでボトムに張り付いているヒイカを狙い、暗くなるにつれてナオリーRH ヒイカSP 1.5TFで浅いタナを探るという感じでポツポツとキャッチ出来ました。 

RIMG3778.JPG

生きている時のヒイカは何とも艶めかしい色合いをしています[黒ハート] 

RIMG3781 (1).JPG

家に着いても生きているイカも居ましたがボウルに移して冷蔵庫に入れます。これで買い物に行っている間に仮死状態になるでしょう[たらーっ(汗)] 

 

RIMG3783.JPG

帰って来て動かなくかったイカをさばきます。左端は昨日のヒイカの足とゴロを冷凍していたものです。

 

RIMG3781.JPG

イカゴロメインででアヒージョを作るためにマッシュルームとエビを買いに行きました。

・・・が。

RIMG3782.JPG

エビは良い出汁が出そうなモノが有ったんですけども、同時に宮城県産のヒイカが売っているのを見つけちゃいましたw 

加熱用グレードですがヒイカが15杯ぐらい入って¥241です。因みにヒイカのエギは一個¥800円ほどします。

昨日のメアジと言いなんか凹まされるリーズナブルプライスです。 

RIMG3784.JPG 

ヒイカとエビとポテトのアヒージョです。イカとエビの良い出汁でとても美味しく仕上がりました。

不思議なことに買ってきたヒイカは熱を入れると小さく縮まってしまいましたが、釣ってきたヒイカはそれほど小さくなりませんでした。なんででしょうかね?

 

RIMG3785.JPG 

今日も今日でヒイカの刺身です。刺身のつまが無いのが残念ですけど、甘くてコリコリしててとてもとても美味しいんです[グッド(上向き矢印)] 

スーパーで買ってきたヒイカじゃこんなおいしい刺身は食べられないです!ヒイカエギを大量投入しても無駄じゃないんです! 

 

と、自分を納得させて喜んでいましたが、さきほどO野さんにメールいただいて凹みました。

火曜日も怠けてないで磯に行かないとダメですね。たとえ生乾きのウェットスーツを着ることになっても[もうやだ~(悲しい顔)] 

 

 

 

ヒイカタックル

SKR-T782AJI + 12 ULTEGRA C2000HGS + Armored S アジ・メバル #0.4 + seaguar premium max 6lb


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またやらかす補助灯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。