SSブログ

宇和海に行きたい [日常]

nihonkawauso-li.jpg

二ホンカワウソは2012年に絶滅が宣言されましたが、宇和海周辺では現在でもそれらしい目撃例があったりするそうです。 

宇和海で絶滅の淵にある二ホンカワウソを題材にした本を子供の頃に読んだ記憶があって、その本の自然描写に憧れていてずっと行ってみたい場所だったんですよね。 

 

行ってみたいので調べてみました。

Jetstar 成田‐松山 往復 座席指定・預託荷物20kg  ¥13100(セール価格)

ワンズレンタカー コンパクトカー 一泊二日 免責込 ¥7930

成田USAパーキング  一泊二日 送迎込 ¥1620

調べたら良さげな宿が有るんですが、カワウソを捜すなら一泊二日の強行軍でのんびりしている暇はないでしょう。 

松山空港から宇和島市や愛南町までの距離が150km程、その半分ぐらいは高速道路や高規格幹線道路ですから時間距離も遠くはないです。

って、感じで一泊二日の休みに二万円チョコチョコで宇和海までアジメバカワウソを調査しに行けるんですよね[揺れるハート]

 

 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイスプラントみたいな爆弾低気圧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。