SSブログ

メジロ [日常]

DSC03255.jpg

春が近くなるとメジロが庭のツバキやサザンカの蜜を吸いに毎日飛んできます。今日は傷んだポンカンを置いてあげたら喜んで食べていました。姿も声も動きも可愛いですよね。

すぐにヒヨドリに見つかって横取りされちゃっていましたがw 

 

DSC03200.jpg 

庭に出たついでに完熟ダイダイを捥いできました。 

DSC03175.jpg

捥ぎたての瑞々しいダイダイを先日釣ったヒラメの刺身にタップリ絞っていただきました。 

DSC03166.jpg

お醤油をちょっとつけて頂くと柑橘の爽やかな香りがして美味しいです[ドコモポイント]

DSC03191.jpg

ヒラメ尽くしの最後はポワレを希望したのですが何故かムニエルにw

こんがりカリカリな皮目が食べたかったです。美味しかったから良いですけど。

ムニエルにしてもフライパンの焦げをデグラッセした香ばしいソースが欲しかったです。美味しかったから良いですけど。 

DSC03182.jpg

ムニエルで終わったと思ったら煮凝りを作ったのを忘れていました、ヒラメのアラ炊きの煮凝りがプルプルを通り越してプリプリで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 

DSC03194.jpg

ロマネスコが出回りだしてきて春っぽいです。 

DSC03152.jpg

でも、まだ揚げ出し豆腐の温かさに癒される季節ですよね。 

DSC03196.jpg

週中は日差しがたっぷりで温かいのに、週末から週頭にかけてが寒くて天候も崩れるサイクルから外れません。

次の月曜の夜には房総でも雪がチラつくような予報です。

初雪降るかなぁ[ふらふら]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。