SSブログ

ラッキーディレクションロール? [日常]

昨日が節分で今日が立春! 

寒いのはもういいですから早く暖かくなってください。 

DSC03146.jpg

いつの間にか関東でも恵方巻が力技で浸透させられちゃいましたね。一部のコンビニで頑張って売ろう売ろうとしているのを、「無理だろうなー」と思って眺めていたのですが。 

DSC03143.jpg

うちも興味はないのですがコンビニ経営のお客さんがチラシを持って注文取りに来られたのでお付き合いです。コンビニで店頭販売する以上は衛生面が第一ですからお味はお察しなのは仕方ないです。いっそ海鮮じゃなくてトラディショナルなコンビニおにぎりの具の方が美味しそうです、焼鮭やオカカや昆布・・・いっそツナマヨでも良いのですが推す以上は売上高が大事でしょうし。

DSC03147.jpg 

今年の恵方の南南東を向いて喋らずに一気に食べるのが作法だというのですが、ギッチリと巻いた太巻きの一気食いはかなり難しいですよね。そんな食べ方したらお高い海鮮巻?様が勿体ないです。 ・・・ホント勿体ない。フランチャイズ本部から押し付けられた恵方巻が大量に売れ残って廃棄されてるんだろうなと思うと。

 

 

最近の防寒着はどうなのかな?と今さら釣り具関係の通販ページを眺めていましたが、釣り具メーカーの防寒着は既にほとんど売り切れでサイズが選べない状態です。寒くても釣りがしたいという奇特な人間を対象にした季節商品なので欲しかったらシーズン前からチェックして早めに押さえなきゃ買えませんね。

2406_1.jpg 

そんな中で標準品の防寒着に対して中綿二倍という商品を見つけたので買ってしまいました。ホムセンでよく見るアウトドアブランドの品ですがお安いです[ぴかぴか(新しい)]

2406_2.jpg

2406_3.jpg 

大き目のサイズを選んだのですがモコモコのパンパンですwまるでビバンダムみたいですよw

これはアウターとして重ねるんではなくって、肌着の上に防寒着として着込む感じですね。 すごく暖かいので夜釣りで試しに行きたくなっちゃいました[揺れるハート]


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり刺身ですよねメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。