SSブログ

また壱岐に行きたかった [日常]

来週は月~水の予定で壱岐に行くつもりでした。

「1~2月に来ればその桟橋から50㌢60㌢のアジが釣れるよ!」と去年の5月に遊びに行ったときに地元の餌師に聞いて、早い時期から航空券・レンタカー・宿・フェリーの予約を入れて待ちわびていましたが[バッド(下向き矢印)]

キャプチャ.JPG

壱岐は寒い予報です。雪も降ったりしそうです。

キャプチャ.JPG?

さらには北風が猛烈に吹きそうです。 赤い表示は風速14~17m/sです。

ライトショアジギに近いタックルで挑むにしても釣りにならないでしょう。そのうえ雪でも降られたらレンタカーは身動きできませんし、冬の玄界灘が時化て壱岐から博多までのフェリーに欠航されたら仕事に穴をあけちゃいます。去年は乗り継ぎ便の遅延で一回、バードストライクでの欠航で一回と仕事に出られなかった実績がありますので、ギャンブルは控えたいです。

 

成田駐車場 2泊3日 ¥2376 

LCC 成田-福岡 往復 預託20kg+席指定 ¥15500

レンタカー 2泊3日 コンパクトカー ¥9666

フェリー運賃 博多-壱岐 往復-車両4m以下+運転手 ¥26092

壱岐宿泊 2泊3日 ¥14400  

しかし、閑散期とはいえ出発一週間を切ってからのキャンセルは心苦しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

補給活動

RIMG5029.JPG 

シマノの新しいペンシル、エクスセンスCOOの100を二本。フローティングですが水面に絡まないレンジを狙うという面白そうなペンシルです。シンペンを投げてるときに不意の大波がくると、避難している間に沈ませすぎて根掛かりさせちゃう事があるのですが、これなら沈まないので大丈夫でしょう♪

RIMG5030.JPG 

自分のお気に入りのアダージョも二本補充。125のホロレインボーは常に在庫を持っているほど信用していますw 

 

 


タグ:独り言ち
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。