SSブログ

レンタカーで無駄に走る遊び [休日]

壱岐は諦めましたが、九州北部まで行ってみました。 

RIMG5042.JPG

これは白峰三山かな?俯瞰視点で判るほど山に詳しくないのですw(航跡:GK501 2016-2-14 GMT) 

成田から福岡までは本州中央上空を通過する航空路を通ります。南アルプスの峰々も一ヶ月前に見た時よりは白くなっていますが、今年はだいぶ雪が少なく見えますね。

RIMG5045.JPG 

博多湾も空を映した鉛色ですね。まぁ晴れていても湾内の水色はそれほど良くないですがw

 

 

RIMG5050.JPG 

予報通りの暴風に雪が混ざって吹き付けます。

月曜日の予報が幾分マシな大分方面に向かいましたが、宇佐市をすぎる辺りまでは湿った雪が降り続いていました。

RIMG5053.JPG 

別府でひとっ風呂浴びてから、大分市まで来ましたが風は弱まらないですね。風表の海は底荒れしちゃって茶色くなってますし。

RIMG5055.JPG

佐賀関で関アジ関サバでもと思いましたが時化で休漁続きなんですよね。

RIMG5058.JPG 

あちこち見て歩いて食べた後でひと眠り。

早朝3時の佐賀関の港ですが、冷たい北の強風が止む気配すらありません。予報では夜半過ぎには風速も2~3m/sぐらいまで落ちてくるとなっていたのですがハズレましたね。ここでの朝マヅメは諦めて交通量が少ない夜明け前に移動、他のエリアを当たってみることにします。 

 

RIMG5068.JPG

別府湾SAのビューポイントですが、夜にコンデジで撮っても何が何だかw

一気にサイドチェンジするために大分道で西に向かいます。玖珠山周辺の標高の高い場所を通るのですが、雪の規制も出ていないので行けるでしょう… 

RIMG5073.JPG 

めちゃめちゃ雪降ってるじゃないですか!!

いつの間にか雪50km/h規制が出ていますし、走行車線にも薄っすらと白く雪が乗っちゃっています[がく~(落胆した顔)] 

雪道をサマータイヤのFFで走るとか判っていたら絶対にこんな道選ばないです。ひたすらに縦横のスリップ率を抑えて転がすことに集中して乗り切りましたが疲れました[ダッシュ(走り出すさま)] 

RIMG5082.JPG 

日田まで降りてきたら夜が明けていました、既に疲労困憊ですが道路に雪がなくって一安心です。 

RIMG5085.JPG 

疲れてはいるんですけれども、初めてきた土地の風景を眺めているのが楽しくて、気が付いたら佐賀県唐津市の呼子まで来ちゃいました。ここでも北風が吹きさらしていてライトゲームができる状況じゃないです。ダメ元の移動だったのでダメでも仕方ないです[ドコモ提供]

RIMG5089.JPG

千葉県ではこういう釣り場がないので釣りしてみたかったですね。ゴロタ浜でサラシているところからヒラスズキを出すとかやってみたいです。 立ち込む装備もヒラロッドも持っていないので見てるだけでw

 RIMG5120.JPG

天気が良かったら綺麗なんでしょうね~ 

今回も釣りは出来ませんでしたが海の感じが判ったので次こそは[手(グー)]

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。