SSブログ

うすら寒い [休日]

今週月曜日はソロでロックショア、単独でのアタックは久しぶりです。 事故の無いように行ってきます!

4時に駐車スペースに到着、先週は混んでいたのですが今週は自分しかいません。ソロで他に人が居ないと寂しいですね[バッド(下向き矢印)]

のんびりしていると雨が降り出しそうなので準備をして山を下ります。 

Lr-RIMG5613.jpg

4時半に釣り座に到着しましたが、久々の夜間ソロ渡渉は心細かったです。誰も居ない磯で支度をしていると降り口にヘッドライトの明かりが見えました、混んでいると嫌ですけれども誰も居ないと何かあったら時に困りますからウェルカムですね[黒ハート] 

5時前ぐらいに後続者(K島さんと言う方でした)も釣り座に到着、ご挨拶を頂いて一緒にここで撃つことに。 

MAH02179 (1).MP4_002675366.jpg

ウネリは大きくないのですが高潮位とベースの波高が高いので磯表はドッカンドッカン波が乗りあがります。ウネリは小さいと波長が短くなるので、頻繁にセットが入るので向きがマズい間は退避位置で様子見です[たらーっ(汗)]  

Lr-RIMG5629.jpg

波の来ない間にせっせと撃ち込みます! 

が。ちょうど朝の時間帯でヒラマサが水飛沫を上げながら正面から追い込んできたときは、波向きが悪く自分の立ち位置からは投げられず。同礁者さんもヒットは得られなかったようです[バッド(下向き矢印)]

Lr-RIMG5623.jpg

海の向こうには先週の朝マヅメに入りたかった磯がみえます。今日もこの波向きなら楽じゃないですが乗れそうですね。鳥が寄っていたようなのでいい結果が出たかもしれないですね[ぴかぴか(新しい)] 

 

Lr-RIMG5633.jpg

朝マヅメが終わっちゃったので朝食タイムです。ペットボトルの飲み口に海水が着いているので、一口目は少し塩っぱいのがクセになりますwウェットスーツで活動していると結構汗をかくので美味しく感じるんでしょうかね~

Lr-RIMG5630.jpg

ふと気が付くと、グローブの右手親指の脇が開いちゃっていました。Cultivaのコールドグローブは使いやすくてお気に入りでしたが週一の使い方で二冬で終了です、水濡れと乾燥を繰り返す状況ですからこのぐらいもてば上等ですね[ドコモポイント] 

今年はこれで通常のゲームグローブに切り替えることにします。 

 

Lr-RIMG5666.jpg

沖の方では鳥が行ったり来たりしています。 

Lr-RIMG5693.jpg

ん?!沖でボイルが出ました。鳥が居ない状態から突き上げてきていますね。 

Lr-RIMG5727.jpg

またです。突き上げが始まってから鳥が集まってきて俄かに盛り上がっていますね。

現地ではサンパクのボイルかと思いましたが、帰宅後にPCで連続写真を見るとヒラマサっぽいです! 

 

Lr-RIMG5745.jpg

今日は午後の満潮までこの磯に駐留しようと思っていたのですが、寒いし雨が降り出したので10時で撤退しちゃいました。 

ヒラマサが抜けてサンパクが寄っているのかと思いましたが、この状況なら粘ればチャンスがあったかもしれないですね[ダッシュ(走り出すさま)] 

Lr-RIMG5747.jpg

今年も駐車スペースの頭上にオオシマザクラが咲きました。 純白の花弁と緑色の若葉が爽やかな印象です、青空の下で見たかったですが残念。

今週は気温がだいぶ高くなるような予報ですから、来週までには散っちゃっていそうです。 

 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWERLEADER CN 80lb

ヒラスズキタックル

TMSRS-110/11 + 13STELLA SW5000HGS + X-wire8 #1.5 + POWERLEADER FC 30lb


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。