SSブログ

暴風の磯 [休日]

月曜日はG村さんと磯詣でです。そろそろ良い時期になってきましたから磯も混みだすでしょう。混む前に春マサを一本獲りたいので今週も頑張ります!

どうにも休みの度に悪天候になるサイクルから抜け出せません。この日も夜明け前から雨降りで、夜明けごろには雨風波が強まるような予報でした。

午前四時半にI田さん ・Y崎さん・Mさんが先行エントリー。悪天候なのにこの時間でもうっすらと空が白んできています。G村さんと自分は四時半から準備開始です、すぐにも降りられるんですが後発組なので先に釣り座を選んでもらいたいので駄弁って時間を潰します。

五時が近づいてヘッドライトも要らなくなった頃にエントリー開始。Y崎さんとMさんはヒラスズキ狙いでサラシ場にエントリー。ヒラマサ狙いの我々はI田さんと同じ磯の表に入らせてもらいます。 その後しばらくしてA部さんがレイトエントリーでサラシ場に。

さぁ頑張りましょうか!

Lr-RIMG5789.jpg

I田さんは狙いをヒラマサに絞って夜明けから投げ倒します。波のタイミングを見ながらヒットアンドアウェイ[手(グー)] 

Lr-RIMG5794.jpg

G村さんもいつも通りに波を被りながら表磯で頑張ります。 

Lr-RIMG5887.jpg  

鳥は暴風を避けて波を掠めるように飛んでいきます。サカナが居るのだか居ないのだか判らない状態です。

Lr-RIMG5877.jpg

そんな状態でI田さんは早い時間に燃え尽きて撤収されました[もうやだ~(悲しい顔)] 

自分も今日はダメな日なんだろうなと思いながらも投げたり遊んだりしていましたw 

 

Lr-RIMG5880.jpg

が、プラッと遊びに来たヒラスズキチームのA部さんがサクッとヒラスズキキャッチw 

やだもーサカナいるじゃないですかー 

Lr-RIMG5896.jpg 

G村さんは鬼のようなバックラッシュ[モバQ] 

自分もその横で遊んだり駄弁ったりしていました。

Lr-RIMG5912.jpg

が、プラッと遊びに来たヒラスズキチームのY崎さんがサクッとヒラマサにやられていましたw

やだもー 

勿体なかったですがヒラスズキタックルだったうえに、近くに来るまでヒラマサっぽくなくて油断していたそうです[あせあせ(飛び散る汗)] 

Lr-RIMG5913.jpg 

俄然気合が入って再び投げ倒しますがその後は何の反応もなく終了。 

 

Lr-RIMG5916.jpg

上がってきたヒラスズキチームと合流。獲物がある人はサイズを測ったり、〆て血抜きしたり。 

暴風に乗った波飛沫や雨粒で顔が痛いほどでしたが、サカナを追うような鳥の動きがあったのでテンションだけは上がっていますw

結局、向かいからの暴風で射程距離には入りませんでしたがヒラマサっぽいボイルも見えました。 

 

Lr-RIMG5921.jpg

上げ潮になって波も高くなってきたので帰りやすい潮位の内に撤収します。 

Lr-RIMG5924.jpg

G村さんが沢山ロッドを担いで撤収しているのは理由があります。 

Lr-RIMG5920-001.jpg 

Y崎さんの釣果がこんな感じだったからですw

Lr-RIMG5926.jpg

ヒラマサチームは沈黙でしたが、ヒラスズキチームは何が何だかわからない事になっていました[たらーっ(汗)] 

これらはほぼかっ飛び棒の成果だそうです。今日の釣りで必要とされる要素にピッタリだったんでしょうね[るんるん]

 

Lr-RIMG5938.jpg

帰り際にコクガンちゃんに実際に会えました[ぴかぴか(新しい)] 

って、言うかまだ北に帰らないんですか?サクラも散るような時期なんですけど[たらーっ(汗)] 

雨の中でも浅瀬に揺らぐアオサを啄んでいました。 

 

他磯で大物をキャッチされたM園さんが帰投していらしたのであやかり隊出撃です[ドコモポイント]

Lr-RIMG5965.jpg

自分とは初めましてなのですが…スゲーインパクトで記憶に刻まれました[ぴかぴか(新しい)]

ついでに縁起モノなのでペタペタ触っておきましたw 

次は釣れるかなぁ[黒ハート] 

 

Lr-DSC03855.jpg

朝からの雨も磯を上がった頃には止んでいましたが、駄弁っている間に暖かい日差しが降り注ぐようにまで回復。オオオシマザクラも満開を過ぎていますがまだ枝を飾っています。

Lr-RIMG5971.jpg 

その下には桜吹雪カラーになったインプレッサがw

桜の花びらは細かいところまで入り込んで湿気を溜めるので掃除しなきゃですね~ 

 

 

 

この朝には白間津黒島で釣り人の死亡事故がありました。道路から近くてブーツスタイルで簡単にエントリーできるような印象ですが、沖の海底地形が波を充分に減衰できないので信じられないような一発大波が入ったりもします。

もともと潮の通しが良くて人気がある一級磯ですが、 このところ物凄い好調ぶりが聞こえてきていましたから更に混んでいたそうですね…こんなヌルそうなブログを書いていてなんですが、房総磯は本当に危ないですから臆病すぎるぐらい臆病になって行動してください。 

ヒラマサタックル

TMRPS-111/13PS + 13STELLA SW8000HG + X-wire8 #4.0 + POWERLEADER CN 60lb

ヒラスズキタックル

TMSRS-110/11 + 13STELLA SW5000HGS + X-wire #1.5 + POWERLEADER FC 30lb

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茶丸reason ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。